カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
または
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
社名:FIRST DEVELOP株式会社
業種:情報処理、SI、ソフトウェア
職種:情報処理・情報システム
従業員規模:100名以上 250名未満
立場:ユーザー(利用者)
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
社内コミュニケーションおすすめのチャットツール
この製品のいい点
①ほかのチャットツールと比べると、個人的に一番の特徴はデザインがおしゃれです。
②PC、スマホなど同時ログインできる。席を外していても、受信可能。
③チャットなので、煩わしい「お疲れ様です。〇〇さん」などの定型文を抜きでいいところです。
Slackの改善してほしい点
①チャット履歴キーワード検索時に、全チャンネルで検索できないこと。
②フォントサイズ変更などできない。
③カレンダー、TODOなどの機能がない。
システムの不具合がありましたか?
特にありません。
Slack導入で得られた効果・メリット
①会話、返信のスピード感があります。
メールやり取りだと、一日返信がもらっていなくてもよくあること。slackの場合、余計な定型文などいらなくて、サクサク進められます。
②仕事用、プライベート用のチャネルを分けて、テレワーク生活で仕事、生活を混同させないように役に立ちます。
検討者にオススメするポイント
社内チャットとして、おしゃれなUIで気楽にコミュニケーションできる
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『Slack』とよく比較されている社内SNS・ビジネスチャット
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『何百万もの人々にとっての仕事の現場、それが Slack です。Slack』(社内SNS・ビジネスチャット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


