カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
または
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
Slackで社内コミュニケーションがほんとに楽になった
この製品のいい点
使いやすい・絵文字リアクションの便利さ・予約投稿できるありがたさ。この3つが特に感じる利点です。ダラダラと返信に時間を取られる必要もなく、LWBを取るためにも営業時間外にメンション飛ばないように設定できるのは最高です。
Slackの改善してほしい点
可能ならば、スレッド投稿でも投稿時刻設定できたらありがたいのですが…。また、スレッドだと最初にグループメンション付いてた場合スレッド以降の会話には関係ないメンバーにもメンションと同じように通知が来るのはなんとか回避できないかなと思います。
システムの不具合がありましたか?
あくまでユーザーの自分のミスですが、投稿ボタンの押しミス(押したつもりが押せてなかった)のようなヒューマンエラーは、ツールが進化しても起こりうるものなので、覚悟しています。
Slack導入で得られた効果・メリット
私はコロナ禍以前からSlackを使っていたので、リアルで取るコミュニケーションとSlackならではの温度感の会話ややり取りの良さをずっと実感していました。会って会議をする時には深められない、テキストチャットならではの相互理解の深められ方を実感できるのが、Slackの魅力です。コロナ禍に入ってテレワークなども推進されてきているので、その利便性をさらに享受しています。
検討者にオススメするポイント
テキストでコミュニケーション取る方が芯をくった会話がしやすいよな、と思ってる人にぜひおすすめです。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
『Slack』とよく比較されている社内SNS・ビジネスチャット
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『何百万もの人々にとっての仕事の現場、それが Slack です。Slack』(社内SNS・ビジネスチャット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


