カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
または
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
社内コミュニケーションの活発化に
この製品のいい点
メールより便利なビジネスチャットです。メールだといちいち最初に「お疲れ様です」などのあいさつ文が必要ですが、SLACKなら要件のみでOK。チームでグループを作成し、その中でメッセージを自由に伝達できます。パソコンでもスマートフォンでもデバイスを選ばないので、外出先でも確認が可能。メールに代わる新たな連絡手段としてとても役に立っています。
Slackの改善してほしい点
パソコンとスマホの同期が遅いことがあるし、スマホの操作性がいつもスムーズにいかない。UIにはもっと改善の余地がある。親切な設計にしてほしい。
システムの不具合がありましたか?
特にありません。
Slack導入で得られた効果・メリット
導入前は外回り中の営業担当にはメールと電話で連絡を取っていました。しかしなかなかメールは見てもらえませんし、電話にも出ないことが多いのです。しかしこのSLACKに変えると、途端に連絡が容易に取れるようになり、業務がスムーズに進むようになりました。既読と未読がすぐにわかるのが便利。逆に営業マンからの資料送付の要望にも、SLACKに添付するだけで済むので、すぐに応じられるようになりました。
検討者にオススメするポイント
簡単に連絡が取れるようになりました。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月以上 ~ 1年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『Slack』とよく比較されている社内SNS・ビジネスチャット
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『何百万もの人々にとっての仕事の現場、それが Slack です。Slack』(社内SNS・ビジネスチャット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


