カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
または
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
チャンネル連携で内外ともにコミュニケーションが円滑になる
この製品のいい点
リモートワーク時のコミュニケーションはほぼスラックで行っており、シームレスに情報共有できる点で便利。
スタンプを活用することで確認や応答に対しての手間も削減することができる。
チャンネルでカテゴリを分けることもできるのでそれぞれ業務に応じたコミュニティごとに情報の集約が可能
Slackの改善してほしい点
過去の情報検索が少し不便(スラックの性質上仕方ない部分もあるかもしれない)
ハドルに関しても使い勝手が悪いので、zoomと連携して使うほうがよいと感じる。
Slack導入で得られた効果・メリット
リモートワーク時において、わざわざWeb会議をするまでもないような事項をスラックを活用することで円滑に回すことができる。また、最近では外部企業とチャンネルを連携することも増えてきており、メールを使わずにコミュニケーション取ることができるのは非常に便利
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『Slack』とよく比較されている社内SNS・ビジネスチャット
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『何百万もの人々にとっての仕事の現場、それが Slack です。Slack』(社内SNS・ビジネスチャット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


