カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
または
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
オープンな社内コミュニケーションツール
この製品のいい点
社内のコミュニケーションツールがメールからこちらへ移行になりました。
LINEとTwitterのいいとこ取りのような使い勝手かと思います。
チャンネルといってグループを作成する事も出来るので部署毎やチーム毎、プロジェクト毎に分類する事も出来、チャンネルに投稿すればメールのように宛先を設定しなくてもメンバー全員に送れる、メンバー全員が見れるので情報共有に適しています。
Slackの改善してほしい点
オープンなコミュニケーションツールの分、共有される情報が多くなり、宛先が限定されているメールに比べて情報の取捨選択が大変と感じる。
ハッシュタグや、特定のキーワードを抽出するような機能があればよい。
Slack導入で得られた効果・メリット
業務上の問い合わせや疑問点などをオープンにする事で、同じような疑問を持っている他のメンバーの問題解決に繋がる。
また誰に聞いてよいか分からないような事をチャンネルに投稿すればその事について知っている誰かがリアクションをくれ、問題解決がスムーズになった。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『Slack』とよく比較されている社内SNS・ビジネスチャット
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『何百万もの人々にとっての仕事の現場、それが Slack です。Slack』(社内SNS・ビジネスチャット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


