カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
または
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
コミュニケーションツールとして、メモアプリとしても。
この製品のいい点
もはやこれなしでは考えられない、業務におけるコミュニケーションの要となっています。チャット使いがほとんどですが、ハドル機能を使って通話したり、ブックマークや個人チャンネルをメモ帳代わりにしたりと活用できます。
Slackの改善してほしい点
通知音のカスタムができると良いかと思いました。個人メンションだとこの音、全体メンションだとこの音、のように。あとは通知のマークも個人とそれ以外で色が違うとかできると便利かなと思っています。個人的にメンションは個人>チーム>全体の順で確認しているので、重要度が音やマークですぐ把握できればありがたいなと思います。
Slack導入で得られた効果・メリット
利便性はもちろんのこと、スラックによってリモートワーク中心の業務でもスタンプやコメントで交流することができ社内文化の醸成にもつながっていると思います。特にスタンプを自作できるのは面白いし楽しいです。社内のコミュニケーションを活性化させよう!という議題が上がったときは、まずスラックのスタンプによる反応を活発にしよう!となりました。それくらい社内コミュニケーションの中心にあるツールになっています。
以前利用していた製品の解約理由
以前はチャットワークを使っていましたが、人事担当が前職でスラックを使っていたようで乗り換えました。
検討者にオススメするポイント
チャットワークを使ったこともありますが、スタンプの豊富さやカスタムできる点でスラックの方がコミュニケーションの活性化には向いていると感じています。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
乗り換え
以前利用していた製品の解約理由
以前はチャットワークを使っていましたが、人事担当が前職でスラックを使っていたようで乗り換えました。
『Slack』とよく比較されている社内SNS・ビジネスチャット
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『何百万もの人々にとっての仕事の現場、それが Slack です。Slack』(社内SNS・ビジネスチャット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


