カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
または
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
様々なチャットサービスの良いところどりだと思います
この製品のいい点
JIRAなど他サービスとの連携ができるところ。
WEBやスマホからの操作も使いやすいところ。
ワークフローを利用すれば自動で投稿できたり、決まったテンプレートでの投稿(勤怠など)がやりやすところ。
様々なチャネルを横断して会話内容の検索ができるところ
Slackの改善してほしい点
何か複数のトピックが連続して投稿された時に、ごちゃっとして見づらくなる時があります。各メッセージにタイトルをつけられれば、各トピックがもっと見やすくなると思います。Teamsだとそのような機能があるので便利でした。社内で会話のみではなく周知事項を扱うこともあるので、両方便利な見え方になるともっといいと思います。
Slack導入で得られた効果・メリット
リモートワークが基本となりつつある社内で、気軽に円滑なコミュニケーションが取れます。決まったトピックやプロジェクトに絞ってチャネル作成ができますが、もっと細かい単位で数名の担当者だけのチャットも行えるため、リモートワーク下でもスピード感を持って作業を進めることができます。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『Slack』とよく比較されている社内SNS・ビジネスチャット
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『何百万もの人々にとっての仕事の現場、それが Slack です。Slack』(社内SNS・ビジネスチャット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


