カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
または
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
社内外のコミュニケーションに便利!
この製品のいい点
社内だけでなく、社外の関係者を招いてグループを作ることができる点が非常に便利です。操作性も良く、コミュニケーションが円滑になります。上限はありますが、無料版でも機能性は十分だと思います。
Slackの改善してほしい点
情報量が多くなると、過去の会話を探すことが少々困難に感じます。添付したファイルも、なかなか見つからないことが多いので、検索機能を改善してほしいです。
システムの不具合がありましたか?
稀に、システム不具合が発生します。
Slack導入で得られた効果・メリット
複数のチャンネルが作成でき、社内外の関係者を招待して会話を作成出来るため、プロジェクト単位でチャンネルを作成し、必要事項を共有しているのですが、社外の関係者にメールを送る手間が省け、加えてメールよりもフランクにコミュニケーションが取れるため、プロジェクト進行が円滑になりました。チャンネルとは別に、特定の相手にダイレクトでメッセージを送ることも出来るため、まだ確定前の公で相談出来ない案件なども相談しやすく助かっています。
検討者にオススメするポイント
無料版でも十分活用出来ると思います。必要な関係者のみ招待してチャンネル作成できるため、プロジェクトの進行に役立つと思います。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『Slack』とよく比較されている社内SNS・ビジネスチャット
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『何百万もの人々にとっての仕事の現場、それが Slack です。Slack』(社内SNS・ビジネスチャット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


