カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
または
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
音声ミーティングもできるチャットサービス
この製品のいい点
返信方法やリアクションのバリエーションが豊富で、過去のメッセージの引用も容易であるため、かゆいところにも手が届いている印象。一部のソースコードがサービス内で展開できるのも良い点。
Slackの改善してほしい点
ハドルミーティングを行う際、ユーザー名の横に通話中アイコンが表示されてしまうこと。ミーティングを行っていることがスペース内の他メンバーに分かってしまうため、気を遣わせていないか心配になることがある。
システムの不具合がありましたか?
Googleアカウントのメールアドレスに対し、エイリアスとして登録しているメールアドレスで招待を受けた場合、
Googleアカウントの情報がSlackアカウントの情報として使えなかったこと。
Slack導入で得られた効果・メリット
社内外関係なく、メールアドレスのみでスペースへの招待ができ、やりとりが可能であることから、
外部の方と、メールまでいかない簡単なやり取りが可能になった。社内向けに使っているツールは外部向けに使わないよう決められていることもあるため、外部向けに別サービスを検討されている方にはおすすめできるサービス。
検討者にオススメするポイント
リアクションやステータスなど、ユーザーの細かなニュアンス表現が可能であること
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『Slack』とよく比較されている社内SNS・ビジネスチャット
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『何百万もの人々にとっての仕事の現場、それが Slack です。Slack』(社内SNS・ビジネスチャット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


