カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
または
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
エンジニアのチャットツールのデファクトスタンダード
この製品のいい点
スレッド機能が便利でチャットログが埋まらないのがいい。
拡張機能も豊富で、自動化、リマインダー、監視アラートまで何でもできる。
ネットに情報も多々あり、機能を追加する際も情報収集に困らない。
プログラムのコードもハイライト付きで見やすく送れる。
Slackの改善してほしい点
起動の動作や検索がやや重いので高速化してほしい。
ビデオ通話の品質はそれ専用のツールの方がよく、画面共有は遅延が大きい。
Slack導入で得られた効果・メリット
開発部署で使用。内製している社内システムにてエラーが起こった際に、エラー内容、そのログが自動的に通知されるようにし、エラー調査にかかる時間を大幅に削減できている。また、定期的なタスクの時間になれば自動的にリマインダーが作動するようにしているので、対応漏れもなくなった。
日々のチャットだけでなく、業務の自動化に大きく貢献できるツール。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『Slack』とよく比較されている社内SNS・ビジネスチャット
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『何百万もの人々にとっての仕事の現場、それが Slack です。Slack』(社内SNS・ビジネスチャット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


