資料請求リスト
0
Slack
社内SNS・ビジネスチャット

Slackの評判・口コミ

何百万もの人々にとっての仕事の現場、それが Slack です。

株式会社セールスフォース・ジャパン
年間ランキング

年間ランキング

社内SNS・ビジネスチャット部門受賞

全体満足度★★★★4.3(1946件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.2
または
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
verified_badge

非公開のユーザー

投稿日2022/12/3

社名非公開

業種人材サービス

職種情報処理・情報システム

従業員規模100名以上 250名未満

立場ユーザー(利用者)

総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
5

エンジニアのチャットツールのデファクトスタンダード

この製品のいい点

スレッド機能が便利でチャットログが埋まらないのがいい。 拡張機能も豊富で、自動化、リマインダー、監視アラートまで何でもできる。 ネットに情報も多々あり、機能を追加する際も情報収集に困らない。 プログラムのコードもハイライト付きで見やすく送れる。

Slackの改善してほしい点

起動の動作や検索がやや重いので高速化してほしい。 ビデオ通話の品質はそれ専用のツールの方がよく、画面共有は遅延が大きい。

Slack導入で得られた効果・メリット

開発部署で使用。内製している社内システムにてエラーが起こった際に、エラー内容、そのログが自動的に通知されるようにし、エラー調査にかかる時間を大幅に削減できている。また、定期的なタスクの時間になれば自動的にリマインダーが作動するようにしているので、対応漏れもなくなった。 日々のチャットだけでなく、業務の自動化に大きく貢献できるツール。

サービス利用状況

この製品、サービスの利用期間をお選びください

3年以上

他製品・サービスからの乗り換えですか?

新規導入(追加導入も含む)

『Slack』とよく比較されている社内SNS・ビジネスチャット

この製品に関連するカテゴリー

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『何百万もの人々にとっての仕事の現場、それが Slack です。Slack』(社内SNS・ビジネスチャット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

カテゴリー関連製品・サービス
セミナー
お役立ち資料などの情報が届く!

ITトレンドから資料請求するには、無料の会員登録が必要です

ITトレンドへの製品掲載・広告出稿はこちらから
社内SNS・ビジネスチャットの製品をまとめて資料請求