資料請求リスト
0
Slack
社内SNS・ビジネスチャット

Slackの評判・口コミ

何百万もの人々にとっての仕事の現場、それが Slack です。

株式会社セールスフォース・ジャパン
年間ランキング

年間ランキング

社内SNS・ビジネスチャット部門受賞

全体満足度★★★★4.3(1946件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.2
または
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
verified_badge

非公開のユーザー

投稿日2022/12/3

社名ビジネスエンジニアリング株式会社

業種情報処理、SI、ソフトウェア

職種情報処理・情報システム

従業員規模500名以上 750名未満

立場ユーザー(利用者)

総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
5

すべての会話を統合するためのツール

この製品のいい点

フロー機能、API利用、アプリ作成など自由度が非常に高い。様々なシステムと連携できる。リアクションが豊富で、自身で追加できる。チャンネル作成が自由。基本はオープンチャンネルであり、コミュニケーションを活性化できる。

Slackの改善してほしい点

パブリックチャンネル→プライベートチャンネルへの変更には管理者のみできる。このリクエストが結構多いので、チャンネル作成者ができてもよいと思われる。
システムの不具合がありましたか?
ごくたまにシステムが落ちることがありますが、基本的には問題ありません。そのようなケースは他のサービスも落ちてたりして仕方ないものと思います。

Slack導入で得られた効果・メリット

メール中心で属人化が高まりがちだったが、オープンチャンネルを利用することで後から参加した人もコミュニケーションログを探せるようになった。 社内の様々なシステムと連携させたら、それらのシステムをいちいち見に行く必要がなくなった。

サービス利用状況

この製品、サービスの利用期間をお選びください

1年以上 ~ 3年未満

他製品・サービスからの乗り換えですか?

新規導入(追加導入も含む)

『Slack』とよく比較されている社内SNS・ビジネスチャット

この製品に関連するカテゴリー

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『何百万もの人々にとっての仕事の現場、それが Slack です。Slack』(社内SNS・ビジネスチャット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

カテゴリー関連製品・サービス
セミナー
お役立ち資料などの情報が届く!

ITトレンドから資料請求するには、無料の会員登録が必要です

ITトレンドへの製品掲載・広告出稿はこちらから
社内SNS・ビジネスチャットの製品をまとめて資料請求