カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
または
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
社名:ビジネスエンジニアリング株式会社
業種:情報処理、SI、ソフトウェア
職種:情報処理・情報システム
従業員規模:500名以上 750名未満
立場:ユーザー(利用者)
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
すべての会話を統合するためのツール
この製品のいい点
フロー機能、API利用、アプリ作成など自由度が非常に高い。様々なシステムと連携できる。リアクションが豊富で、自身で追加できる。チャンネル作成が自由。基本はオープンチャンネルであり、コミュニケーションを活性化できる。
Slackの改善してほしい点
パブリックチャンネル→プライベートチャンネルへの変更には管理者のみできる。このリクエストが結構多いので、チャンネル作成者ができてもよいと思われる。
システムの不具合がありましたか?
ごくたまにシステムが落ちることがありますが、基本的には問題ありません。そのようなケースは他のサービスも落ちてたりして仕方ないものと思います。
Slack導入で得られた効果・メリット
メール中心で属人化が高まりがちだったが、オープンチャンネルを利用することで後から参加した人もコミュニケーションログを探せるようになった。
社内の様々なシステムと連携させたら、それらのシステムをいちいち見に行く必要がなくなった。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『Slack』とよく比較されている社内SNS・ビジネスチャット
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『何百万もの人々にとっての仕事の現場、それが Slack です。Slack』(社内SNS・ビジネスチャット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


