資料請求リスト
0
Slack
社内SNS・ビジネスチャット

Slackの評判・口コミ

何百万もの人々にとっての仕事の現場、それが Slack です。

株式会社セールスフォース・ジャパン
年間ランキング

年間ランキング

社内SNS・ビジネスチャット部門受賞

全体満足度★★★★4.3(1946件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.2
または
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
verified_badge

非公開のユーザー

投稿日2022/12/4

社名非公開

業種情報処理、SI、ソフトウェア

職種営業・販売

従業員規模10名以上 50名未満

立場ユーザー(利用者)

総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
4

検索性、他ツールとの連携に優れた社内チャット

この製品のいい点

投稿、検索性、ユーザー管理などチャットに必要な機能は全て完備されており、圧倒的に使いやすい。 API連携も簡単にできるので、拡張性も高い。 Slack内でワークフローを作成できる機能があり、業務自動化ツールとしても優秀。

Slackの改善してほしい点

特段利用していて不憫に感じるところはないが、しいてあげるとすれば、国産のチャットツールにあるようなタスク管理の機能はないので、今後できると嬉しい。 ただし、他ツールとの連携することでタスク管理も十分に機能する。
システムの不具合がありましたか?
たまにアクセスができない状態になることがあるが、再起動すると解消される。

Slack導入で得られた効果・メリット

Slackコネクト機能で社外とのやり取りもSlackに集約することで、対外的なやり取りもスピード感が上がった。 タスク管理ツールとの連携により、タスク期限の通知やリマインドをSlackに集約し、業務遅延を大幅に解消した。 Slackワークフロー機能を使うことで、日々の日報報告や社内承認が必要な契約業務のフローが自動化され、事務作業の工数を大幅に削減した。

検討者にオススメするポイント

他ツールとの連携、拡張性はチャットツールの中で圧倒的No.1と言えるため、SaaSを多く利用している企業にはかなりおすすめ。

サービス利用状況

この製品、サービスの利用期間をお選びください

1年以上 ~ 3年未満

他製品・サービスからの乗り換えですか?

新規導入(追加導入も含む)

『Slack』とよく比較されている社内SNS・ビジネスチャット

この製品に関連するカテゴリー

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『何百万もの人々にとっての仕事の現場、それが Slack です。Slack』(社内SNS・ビジネスチャット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

カテゴリー関連製品・サービス
セミナー
お役立ち資料などの情報が届く!

ITトレンドから資料請求するには、無料の会員登録が必要です

ITトレンドへの製品掲載・広告出稿はこちらから
社内SNS・ビジネスチャットの製品をまとめて資料請求