資料請求リスト
0
Slack
社内SNS・ビジネスチャット

Slackの評判・口コミ

何百万もの人々にとっての仕事の現場、それが Slack です。

株式会社セールスフォース・ジャパン
年間ランキング

年間ランキング

社内SNS・ビジネスチャット部門受賞

全体満足度★★★★4.3(1946件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.2
または
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
verified_badge

非公開のユーザー

投稿日2022/12/6

社名非公開

業種情報処理、SI、ソフトウェア

職種情報処理・情報システム

従業員規模10名未満

立場ユーザー(利用者)

総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
5

コミュニケーションが増加し、レスポンスも改善

この製品のいい点

社内だけでなく、社外ともコミュニケーションが可能でチャンネルを分けたりする事で整理もすることができる。 また色々な外部ツールと連携が可能なので使いこなせれば使い方の幅は広がる。 特にエンジニアには重宝される。

Slackの改善してほしい点

慣れるまでは少し時間がかかる。 スレッドが乱立した時に過去のスレッドを探すのにキーワード検索などを用いるが、そのキーワードがうろ覚えだった時に探すのに苦労する。 そういった時の活用法の案内、または探し方を教えてもらいたい。 また、英語→日本語、日本語→英語のテキスト翻訳機能が標準で欲しい。
システムの不具合がありましたか?
現在1年程度使用しているが、大きな不具合やトラブルは無い。

Slack導入で得られた効果・メリット

今までは取引先とはメールや電話などのやり取りが主であったが、Slackを使用することによりリアルタイムでのやり取りが可能となりレスポンスが向上した。 また、わざわざメールや電話するまでもない内容も気軽にチャット出来るため、コミュニケーションも増えた。 返信についてもリアクションを使用することにより、文字を打つ負担が軽減される。

検討者にオススメするポイント

まずは無料版で気軽に試してみて、気に入れば有料版を検討すると良い。

サービス利用状況

この製品、サービスの利用期間をお選びください

1年以上 ~ 3年未満

他製品・サービスからの乗り換えですか?

新規導入(追加導入も含む)

『Slack』とよく比較されている社内SNS・ビジネスチャット

この製品に関連するカテゴリー

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『何百万もの人々にとっての仕事の現場、それが Slack です。Slack』(社内SNS・ビジネスチャット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

カテゴリー関連製品・サービス
セミナー
お役立ち資料などの情報が届く!

ITトレンドから資料請求するには、無料の会員登録が必要です

ITトレンドへの製品掲載・広告出稿はこちらから
社内SNS・ビジネスチャットの製品をまとめて資料請求