カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
または
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
コミュニケーションが増加し、レスポンスも改善
この製品のいい点
社内だけでなく、社外ともコミュニケーションが可能でチャンネルを分けたりする事で整理もすることができる。
また色々な外部ツールと連携が可能なので使いこなせれば使い方の幅は広がる。
特にエンジニアには重宝される。
Slackの改善してほしい点
慣れるまでは少し時間がかかる。
スレッドが乱立した時に過去のスレッドを探すのにキーワード検索などを用いるが、そのキーワードがうろ覚えだった時に探すのに苦労する。
そういった時の活用法の案内、または探し方を教えてもらいたい。
また、英語→日本語、日本語→英語のテキスト翻訳機能が標準で欲しい。
システムの不具合がありましたか?
現在1年程度使用しているが、大きな不具合やトラブルは無い。
Slack導入で得られた効果・メリット
今までは取引先とはメールや電話などのやり取りが主であったが、Slackを使用することによりリアルタイムでのやり取りが可能となりレスポンスが向上した。
また、わざわざメールや電話するまでもない内容も気軽にチャット出来るため、コミュニケーションも増えた。
返信についてもリアクションを使用することにより、文字を打つ負担が軽減される。
検討者にオススメするポイント
まずは無料版で気軽に試してみて、気に入れば有料版を検討すると良い。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『Slack』とよく比較されている社内SNS・ビジネスチャット
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『何百万もの人々にとっての仕事の現場、それが Slack です。Slack』(社内SNS・ビジネスチャット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


