カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
または
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
チャットツールとして使いやすく定期的にアップデートもある
この製品のいい点
組織のコミュニケーションツールとしては非常に使いやすいと思います。テーマやチームごとにchannelを作成できる他、多種多様なbotやWebサービスとも連携できるので、ただのチャット以上のことが可能です。
Slackの改善してほしい点
channelの整理をこまめに行わないとチャンネルだらけになり会話の管理が大変。見落とすこともしばしば。通知が鬱陶しい。UIのカスタマイズ性が低い。
システムの不具合がありましたか?
Slackのサーバ自体が障害になっていたときは組織内での連絡がしづらくなった。
Slack導入で得られた効果・メリット
システムのアラート通知などがslack に投稿されるよう連携することで、いちいちシステムのステータスページにアクセスせずとも、Slackを開くだけで状況を簡潔に把握することが可能となった。
検討者にオススメするポイント
使いやすさと連携サービスの豊富さ。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
乗り換え
『Slack』とよく比較されている社内SNS・ビジネスチャット
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『何百万もの人々にとっての仕事の現場、それが Slack です。Slack』(社内SNS・ビジネスチャット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


