カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
または
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
なんといっても使い方がわかりやすい!
この製品のいい点
送信予約機能が付いたので、これによって深夜帯など時間を気にせず文章を書いて、相手に迷惑のかからない時間帯に送信することができる。スタンプが豊富で、リアクションするのが楽しくなるようなスタンプが多く、既読機能が不要なくらい浸透している。複数チャンネルを作成できることで、ジャンル別に会話内容を区分けできるので、ある内容を見返すときに、スクロールして戻って探すことが圧倒的に減る。
Slackの改善してほしい点
複数人での音声チャットができない(有料かも)。ディスコードのように複数人での通話ができるようにして欲しい。人数が多くなるとアイコンの色が被るので、プロフィール画像設定を強制にしてもいいのではないかと思った。スマホでの使用の際のUIをディスコードのようにして欲しい。個人間で使うには、他のツールの方が使い勝手がよい。
Slack導入で得られた効果・メリット
コミュニティなどの大人数で連絡を取らなくてはいけない際に非常に役立つ。連絡網的な使い方は圧倒的に他のツールより使いやすく、わかりやすい。例えば、スケジュールチャンネルを作ればそのチャンネルではスケジュールしか投稿しないので、予定の確認がしやすいし、連絡事項チャンネルを作れば、全体へのアナウンスや大切なことはそこに書き、これもまた、後ほど思い出したいときなどにすぐに確認ができる為、とても助かっている。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『Slack』とよく比較されている社内SNS・ビジネスチャット
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『何百万もの人々にとっての仕事の現場、それが Slack です。Slack』(社内SNS・ビジネスチャット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


