カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
または
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
社内外の人とやりとりがしやすい
この製品のいい点
社内のみならず、社外の人ともコミュニケーションが取りやすいこと。また、複数のチャンネルを作成できるため、内容が異なることはチャンネルを分けることで、整理がしやすい。
Slackの改善してほしい点
チャンネル名に使えるのがアンダーバーやハイフンなどの限られた記号なので使える記号を増やして欲しい。またダイレクトメッセージの人数制限があるため、制限なしにしてほしい。
システムの不具合がありましたか?
特にないが、セキュリティーが不安なところがある。
Slack導入で得られた効果・メリット
メールより会話がスムーズに進むため、業務効率がよくなった。社内で複数クライアントのチャンネルを一つのスラックで確認できるので、煩わしさがなくなった。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
『Slack』とよく比較されている社内SNS・ビジネスチャット
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『何百万もの人々にとっての仕事の現場、それが Slack です。Slack』(社内SNS・ビジネスチャット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


