カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
または
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
社内コミュニケーションツールとして最適です。
この製品のいい点
チーム毎のチャンネル作成が行え、且つ閲覧権限も付与できるのでセキュリティ的にも重宝できるコミュニケーションツールです。
全社向けの広報チャンネル、事業部、部、課と分けることで効率良く運用できます。
Slackの改善してほしい点
チャット形式なので会話が流れてしまうことがあります。
メンションを付けることばできますが投稿者に依存するのと、一度開いてしまうと未読表示が消えてしまうので、既読未読の表示がもっといじれるようになると良いと思います。
Slack導入で得られた効果・メリット
社内での確認作業が早くなりました。
上長確認の専用チャンネルを用意するのと、確認中が確認完了かをスタンプで回答するルールを設け、確認漏れや返答へのコミュニケーションコストを削減できました。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
『Slack』とよく比較されている社内SNS・ビジネスチャット
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『何百万もの人々にとっての仕事の現場、それが Slack です。Slack』(社内SNS・ビジネスチャット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


