カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
または
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
なくてはならないコミュニケーションツール
この製品のいい点
部署やプロジェクト、イベント企画ごとにチャンネル窓を作成しやりとりが出来るので、履歴が辿りやすいです。他社slackとの連携も可能でメールよりもレスポンスの速い対応が出来ます。もちろん各種ファイルのやりとりや、マークダウンなども利用可能です。また、リアクションのスタンプをカスタム出来る点も魅力的で、社内のコミュニケーションを円滑にする役割をしています。
Slackの改善してほしい点
API連携時の設定が難しい。リンクを貼るとプレビューが表示されるのが煩わしく感じることがある。(編集で解除すると全員にも非表示になるのでしょうか?ならない場合は改修の検討を希望いたします)
Slack導入で得られた効果・メリット
新しく参加した人でも過去の履歴を辿ることが出来るので、引継ぎなどもスムーズに行えることが出来ます。API連携も豊富で、botなどを導入し自動化することで連絡の負荷を軽減することも出来ています。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
『Slack』とよく比較されている社内SNS・ビジネスチャット
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『何百万もの人々にとっての仕事の現場、それが Slack です。Slack』(社内SNS・ビジネスチャット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


