カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
または
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
情報整理の精度が格段に上がった
この製品のいい点
スレッド機能があるおかげでタイムラインが埋もれにくくなり、現在のやりとりが見やすくなったりとか、過去の情報が探しやすくなっている点が良いです。
Slackの改善してほしい点
過去の情報を探す際、キーワード検索しているときに、時系列で表示されない、ファイル名が一部ヒットしない点、DB検索のUIに難点がある。コネクト機能が搭載されたから何度か利用したが、実は有料アカウント同士ということに気づかず急に予告なく先方だけがグループから外れてしまい、情報共有が急にできなくなった。契約のやりとりが大幅に遅れたことがあった。
Slack導入で得られた効果・メリット
他社と異なり、ワークスペースとチャンネルという概念が存在するので、自社の情報整理と他社の情報が混在することなく、整理と情報キャッチがしやすくなっている。多くのチャットツールは他社の方と連携する場合、自社と同じようなグループ作成がするため混在するのが難点で解消できた。万が一他社と1つのテーマだけ自社ワークスペースでやりとりする場合も、コネクト機能があるため、セキュリティ面でもUI面でも助かっています。
以前利用していた製品の解約理由
ワークスペースとチャンネルという概念を知り、当時使っていたものがグループ作成しかできなかったため乗り換えました。
検討者にオススメするポイント
チャットそのものがかなり精度高く構造化されているので、情報整理がしやすい。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
乗り換え
以前利用していた製品の解約理由
ワークスペースとチャンネルという概念を知り、当時使っていたものがグループ作成しかできなかったため乗り換えました。
『Slack』とよく比較されている社内SNS・ビジネスチャット
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『何百万もの人々にとっての仕事の現場、それが Slack です。Slack』(社内SNS・ビジネスチャット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


