カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
または
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
メッセージの送信予約が便利
この製品のいい点
社内メッセージアプリで問題になりがちな業務時間外のメッセージ送信について、2つの対策がされています。
1つは相手がオンライン状態か確認できる事、これは他のアプリでもありましたが、あくまで参考程度のもので、オンラインにしたくなくてもなってしまっている場合があるので、確実性は低いです。
もう一つが、メッセージの送信予約が可能な事です。こちらは業務開始時刻に合わせて送信することが出来るので、急ぎではないが忘れないうちに送っておきたい場合などに重宝します。また、既読機能がついていない点もお互い変なプレッシャーに悩まされない為、個人的には高評価のポイントです。
Slackの改善してほしい点
見た目のカスタマイズがもう少し自由度が上がればアプリをひらく楽しみや、利便性も向上するかと思います。例えば色の変更や、背景の変更等ができるようになれば、複数グループを掛け持ちしている時などに見分けが付きやすくなると思いました。また、相手がオフライン表示になっていたので通知がいかないと思って送信したのに、すぐに返事が返ってきた事がありました。たまたまかもしれませんが、オフライン=通知がいかないというわけではないのかもしれません。
Slack導入で得られた効果・メリット
立場上、業務時間外に連絡事項を送りたい場合も多々あるのですが、今までは明日になってから送ろうと思っていて忘れたりしていたものが、送信予約の機能を使う事により改善されました。
Slack導入の決め手
無料で広告なしで使える事、その他必要な機能が備わっていた為。
検討者にオススメするポイント
小規模のグループであれば無料で広告なしで使える為オススメです。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
Slack導入の決め手
無料で広告なしで使える事、その他必要な機能が備わっていた為。
Slackの購入から導入開始までに要する期間
2日 〜 1ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格ですなし
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です1万円未満
社内の利用人数
10人未満
積極的に利用しているユーザーの割合
31% ~ 70%
『Slack』とよく比較されている社内SNS・ビジネスチャット
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『何百万もの人々にとっての仕事の現場、それが Slack です。Slack』(社内SNS・ビジネスチャット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


