カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
または
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
コミュニケーションが効率化
この製品のいい点
企業にもよると思うが、社内メンバーでのやり取りを一元化でき、メール等よりもコミュニケーションコストが削減できる。
また、今年になってリリースされたハドルミーティングを使うと、テキストでは伝わりにくい内容であったり、何度もラリーが発生するようなやり取りを、気軽に会話ベースでコミュニケーションできるのでとても良い。
Slackの改善してほしい点
本格的なMarkdownが使えるようになったり、スタンプでのリアクションが発生した際にも通知されるように設定できるようになると、なお良し。
Slack導入で得られた効果・メリット
以前は社内メンバー間のやり取りに、メールや別のビジネスチャットを利用していたが、ビジネスチャットをSlackにリプレイスしたことをきっかけに、社内メンバー間のやり取りはSlackに一本化することができ、コミュニケーションコストが下がった。
また、外部ツールとの連携も豊富であり、各種ツールの通知をSlackで受け取ることができるので、業務効率化につながっている。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
乗り換え
『Slack』とよく比較されている社内SNS・ビジネスチャット
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『何百万もの人々にとっての仕事の現場、それが Slack です。Slack』(社内SNS・ビジネスチャット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


