この製品のいい点
店舗間のやり取りは従来電話、メールが主体だった。電話は相手が忙しい時間帯だとうまく話ができなかったり、メールでは反応までのタイムラグや文章が固くなりやすいというデメリットがあった。
LINEワークスでは日々各スタッフが使い慣れたLINEで導入もしやすく、また既読も確認できること、メッセージのフランク化ができ、以前より社内コミュニケーションが活発化されて社員の満足度も上がった。
LINE WORKSの改善してほしい点
まだまだ使いこなせてない部分も多く、学習中ではあるが、例えばLINEスタンプを各自使用しているものの使用を可能にしてほしい。砕けすぎてもいけないので、管理人の承認制ならいいのではないかと。
LINE WORKS導入で得られた効果・メリット
各店に一斉に質問したい時に電話で全店かけるのは面倒、メールでは同じ回答ばかり返信きてたのをLINEワークスで解決できた。
検討者にオススメするポイント
まずは無料プランから使ってみてください。無料でも十分役立つ機能ばかりです。LINEがベースなので導入ハードルは低めですよ。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月以上 ~ 1年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
インストール(ソフト)
LINE WORKS導入の決め手
LINEという使い慣れたツール
製品の購入から導入開始までに要する期間
2日 〜 1ヵ月未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
なし
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
1万円未満
社内の利用人数
50人 ~ 99人 / 社内の一部(部署・支店)でアカウントを持っている
積極的に利用しているユーザーの割合
31% ~ 70%