カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
社内SNS・ビジネスチャットでお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへサービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
コロナ禍での店舗間コミュニケーションに最適
この製品のいい点
店舗間のやり取りは従来電話、メールが主体だった。電話は相手が忙しい時間帯だとうまく話ができなかったり、メールでは反応までのタイムラグや文章が固くなりやすいというデメリットがあった。
LINEワークスでは日々各スタッフが使い慣れたLINEで導入もしやすく、また既読も確認できること、メッセージのフランク化ができ、以前より社内コミュニケーションが活発化されて社員の満足度も上がった。
LINE WORKSの改善してほしい点
まだまだ使いこなせてない部分も多く、学習中ではあるが、例えばLINEスタンプを各自使用しているものの使用を可能にしてほしい。砕けすぎてもいけないので、管理人の承認制ならいいのではないかと。
LINE WORKS導入で得られた効果・メリット
各店に一斉に質問したい時に電話で全店かけるのは面倒、メールでは同じ回答ばかり返信きてたのをLINEワークスで解決できた。
LINE WORKS導入の決め手
LINEという使い慣れたツール
検討者にオススメするポイント
まずは無料プランから使ってみてください。無料でも十分役立つ機能ばかりです。LINEがベースなので導入ハードルは低めですよ。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月以上 ~ 1年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
LINE WORKS導入の決め手
LINEという使い慣れたツール
LINE WORKSの購入から導入開始までに要する期間
2日 〜 1ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格ですなし
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です1万円未満
社内の利用人数
50人 ~ 99人
積極的に利用しているユーザーの割合
31% ~ 70%
『LINE WORKS』とよく比較されている社内SNS・ビジネスチャット
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、LINE WORKS株式会社の 『使い慣れたツールをビジネスでも!LINE WORKS』(社内SNS・ビジネスチャット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


