この製品のいい点
UIがLINEに似ているためITに不慣れなユーザーでも抵抗感は少ないと思う。価格が非常に安価。有料でも1ユーザーあたり数百円/月なので中小企業でも導入しやすい
LINE WORKSの改善してほしい点
実際に使うのはユーザーだが、問い合わせ先は管理者のログインページ先にある電話番号しかない。なので問い合わせが集中し、自身の業務に支障が出た。
システムの不具合がありましたか?
導入にあたってアプリケーションの不具合などはなかった。
LINE WORKS導入で得られた効果・メリット
スマホのアプリケーションとPCからのログインを使えるので、ユーザーによって社内の人はPC、外回りやPCに不慣れな人はスマホと使い分け出来るのが好評だった。
機能的には、チャットはいわずもがな、カレンダー機能が強力。チームや所属部署、個人予定、色分けも可能。予定入力時にプッシュ通知が来るのがよかった。
検討者にオススメするポイント
何より安価、導入もユーザーにLINEでURL送るだけなので容易でした。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
クラウド
製品の購入から導入開始までに要する期間
1ヵ月以上 ~ 3ヵ月未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
10万円 〜 49万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
10万円 〜 49万円
社内の利用人数
10人 ~ 49人 / 社内全員がアカウントを持っている
積極的に利用しているユーザーの割合
71% ~ 99%