カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
社内SNS・ビジネスチャットでお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへサービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
チャットワークよりも使いやすいと思います。
この製品のいい点
普段使い慣れているLINEと同じUI、同じ機能なので、導入コストの学習コストがそっくりそのまま0になります。
LINEと同じくスタンプ機能もあるため「返事」をスタンプで返すことで堅苦しいチャットのやり取りが一気に明るくなります。(ただし、使いすぎには注意)
LINE WORKSの改善してほしい点
チャット内にタスク機能を追加できると仕事での使いやすさがかなり上がると思います。
LINEならではのタスク機能であれば文字通り他のツールの追従を許さないと感じました。
個人のスレッドにNOTE機能(これもLINEにある機能)があるとメモ書きが残せるので嬉しいです。
スレッドごとにウインドウを分離できると便利になると思いました。
LINE WORKS導入で得られた効果・メリット
社内のコミュニケーションツールとして導入されました。
約240名の社員がいますが、一つのスレッドに全社員が纏められているので総務部からの通知などメールだと見逃しそうなと通知もチャット上で行うことで必ず目を通すようになりました。
検討者にオススメするポイント
社内のコミュニケーションや他社とのコミュニケーションツールとして使用するのに重宝します。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月以上 ~ 1年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『LINE WORKS』とよく比較されている社内SNS・ビジネスチャット
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、LINE WORKS株式会社の 『使い慣れたツールをビジネスでも!LINE WORKS』(社内SNS・ビジネスチャット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


