カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
社内SNS・ビジネスチャットでお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへサービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
マニュアル不要で即使いこなせる
この製品のいい点
日常的に使っているLINEの感覚で、ビジネスにも活用できるという、製品名を見ただけで即イメージできる利便性を体現しているため、ITやDXに詳しくなかったり苦手意識を持ったりしている社員にも積極的に使ってもらうことができた。例えば、メッセージに対してスタンプで反応したり、グループトークで複数人の会話をしたり、既読機能により他のメンバーがメッセージをチェック済かどうかの確認ができる等。年齢も性別もITスキルも異なるチーム内で導入を試みたが、想像以上にすんなりと浸透し、業務に生かすことができた。
LINE WORKSの改善してほしい点
機能的に必要十分で即使いこなせるのが利点だが、一方で各機能の設定に大味な部分があり、もう少し細かい設定調整ができれば…と思う場面もあった。
LINE WORKS導入で得られた効果・メリット
「新しいシステムは使い方がよくわからないから…」と食わず嫌いしがちな年配の社員にもすんなり使ってもらえ、DXが一歩進むきっかけ作りになったと感じる。また、例えばメールだと相手が読了済なのか確認できなかったり、返信がなかったときに相手の感情や反応を読みあぐねてしまいがちだが、本製品だと既読機能で相手の読了状況を確認したり、スタンプ機能による手軽なリアクション方法により意思疎通を密にすることができ、社員のコミュニケーションが円滑で良好なものになった。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『LINE WORKS』とよく比較されている社内SNS・ビジネスチャット
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、LINE WORKS株式会社の 『使い慣れたツールをビジネスでも!LINE WORKS』(社内SNS・ビジネスチャット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


