この製品のいい点
メール機能、アンケート機能、申請フロー機能、アドレス帳機能、トーク機能、スケジュール機能、掲示板機能、ドライブ機能など、
どんな職種の社員でも毎日のように使う機能を朝一度のログインで使えるのはとても便利。
LINE WORKSの改善してほしい点
イントラネットとして掲示板を使っているが、とにかく見づらく、情報が探しづらいのが問題です。検索機能を使っても必要情報はなかなかヒットしません。
誰でも投稿しやすいことはメリットでもありますが、ITツールの活用が苦手な社員が全体感を無視した自由な投稿もできてきてしまうので掲示板がすぐにめちゃくちゃになります。
また、情報ページの階層を2つしか作れないので入口ですでに膨大な量のタイトルが並列に表示されることになり、適切な入口を見分けるのも困難。たくさんの部署がある大企業にはあまりおすすめできない点がこの掲示板の機能限界です。
システムの不具合がありましたか?
スケジュールツールの中にあるビデオチャット機能は、クリック一つでビデオ会議のセッティングができるのでとても便利ですが、ほとんどの場合、参加者のだれかは入室できません。設定者の自分もアクセスできたりできなかったりと安定せず、原因もわからないままなのであまり使わないようになりました。
LINE WORKS導入で得られた効果・メリット
一つのタスクについて複数機能を連動させて活用するのが簡単な点はとても便利。アドレス帳機能と連動させたアンケート機能で会議参加者の予定を調整をし、スケジュール機能で使って参加者へのスケジュールに自動反映させ、そのまま自動一斉メールで参加要請が送信でき、同時に会議室予約も完了でき、ドライブで会議資料を共有できるので無駄がありません。業務効率化にかなりつながっていると思います。
検討者にオススメするポイント
部署がたくさんある大企業は別のツールも併用する必要がありますが、中小企業でしたらとてもおすすめです。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)