カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
社内SNS・ビジネスチャットでお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへサービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
「見慣れたLINEのUI」はそれだけで武器になる
この製品のいい点
まず会社の内線電話が全てLINE WORKSに置き換えられ、通話できない時も簡単にトークで残せるようになったため社内連絡のストレスや手間が激減しました。
アンケートや安否確認等もこちらで気軽に返答でき、デバイスやツールが分散してた頃より快適になりました。
LINE WORKSの改善してほしい点
LINEWORKSを利用している取引先とは現在自由に当該アプリを通じて繋がっていますが、ファイルの授受など業務上のコミュニケーションは最低限にしています。
セキュリティや安全性をもっと明瞭に担保して頂けると、より一気通貫の使いやすいサービスになると思います。
システムの不具合がありましたか?
個人のトークを一定のワードに反応して管理者がモニタリング出来るのですが
それがプライバシー的にどうなのかという議論がありました。モニタリングは良いとしても、ワードのチョイスは必要最低限かつ慎重になるべきです。
LINE WORKS導入で得られた効果・メリット
内線電話を当サービスに置き換えたことで年間8桁の通話費が削減できています。
また弊社は社員が数千人おりますが、タイトルにも書いた「LINEの UI」の認知度や親和性ゆえに
一斉置き換えの際もまったく混乱が起きませんでした。
検討者にオススメするポイント
幅広い層にフィットするため、職種や年齢構成が広く社員数の多い会社ほどメリットを享受しやすいと思います。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『LINE WORKS』とよく比較されている社内SNS・ビジネスチャット
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、LINE WORKS株式会社の 『使い慣れたツールをビジネスでも!LINE WORKS』(社内SNS・ビジネスチャット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


