この製品のいい点
コロナをきっかけに製造現場⇔営業⇔事務所 のやり取り難易度が上がった為、
かねてから導入したかったチャットツールを導入する予算を獲得しました。
一番効果的だったのは、「LINE」という圧倒的なブランドの認知度です。
製造現場の50代、60代のおじさんおばさん達も気軽に日々の出来事を報告してくれるようになり、
変わらず重要な案件はメールや電話が多いですがカジュアルなコミュニケーションや
作業完了の確認などにLINE WORKSを活用しています。
LINE WORKSの改善してほしい点
何よりも、グーグルカレンダーとリアルタイムで同期できるようになることを強く希望します。
これさえできれば、当社としてはほぼ完璧なチャット&スケジュール管理ツールになります。
システムの不具合がありましたか?
LINEによる情報流出のニュースには敏感になっていますので、重要な営業内容や決裁が伴うことは
別途自社のイントラを使用しています。あくまでもコミュニケーションツールとしての位置づけです。
LINE WORKS導入で得られた効果・メリット
結果として、全社的なコミュニケーションが活性化することに繋がりました。
今まで口下手だった営業の若い子も気軽にLINEで営業報告をしてくれるようになり、
社内全体のコミュニケーション活性化に大きな役割を果たしてくれています。
検討者にオススメするポイント
ITを全く知らない、使えない年配の方でも敬遠せずすっと使えるチャットツールというポジションは唯一無二だと思います。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
クラウド
LINE WORKS導入の決め手
製造現場の年配社員でも敬遠せず使ってもらえるところ
製品の購入から導入開始までに要する期間
2日 〜 1ヵ月未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
1万円 〜 9万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
50万円 ~ 99万円
社内の利用人数
100人 ~ 499人 / 社内の一部(部署・支店)でアカウントを持っている
積極的に利用しているユーザーの割合
71% ~ 99%