カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
社内SNS・ビジネスチャットでお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへサービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 1 |
メールよりも使いやすい
この製品のいい点
管理者ではないが、管理者より招待されて活用している。普段使うラインの既読の数字以外にも、誰が既読にしたかが分かるのが良い。
LINE WORKSの改善してほしい点
社内ルールで、勤務時間以外の返答ができないような設定ができたら オンとオフの使い分けができて良いと思う。招待されたが、利用していないメンバーは、既存のグループラインの招待に追加されていない表示が出るとわかりやすい。また、当初使用のスマホでログインし、社内パソコンでも同期した際は、ラインワークスコミュニティに相談し、解決した。スマホやパソコン操作の理解度は、人それぞれなので、よくあるQ&Aみたいに載ってるとわかりやすい。社内の連絡ルールで、「お疲れ様です」をはじめにつけることなどは、他の定型文のように、出てくるとなお良い。
LINE WORKS導入で得られた効果・メリット
電話や口頭の言った言わないなどがなく、口頭の指示も、年齢によって忘れてしまうことを、防げる。また、スケジュール管理や共有もしやすい。
検討者にオススメするポイント
パソコン業務だけを、する職種 業種は、メールよりも使いやすいと感じる。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『LINE WORKS』とよく比較されている社内SNS・ビジネスチャット
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、LINE WORKS株式会社の 『使い慣れたツールをビジネスでも!LINE WORKS』(社内SNS・ビジネスチャット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


