資料請求リスト
0
LINE WORKS
社内SNS・ビジネスチャット

LINE WORKSの評判・口コミ

使い慣れたツールをビジネスでも!

LINE WORKS株式会社
全体満足度★★★★4.1(902件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.2

当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません

社内SNS・ビジネスチャットでお問い合わせの多い製品は?

月間ランキングページへ
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
verified_badge

非公開のユーザー

投稿日2021/9/22

社名非公開

業種金融・証券・保険

職種財務・経理

従業員規模5,000名以上

立場ユーザー(利用者)

総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
4

テレワーク時の社内電話として便利

この製品のいい点

LINEWORKSもWeb会議ツールとも言えるが、テレワーク時の社内の内線電話として利用することが多い。社内のWeb会議ツールとしてはWebex・Zoom・Teamsも有料版を使っており、LINEWORKS(有料版)を使うケースは少ない。しかし、テレワーク時の内線電話としてはスマホからLINEWORKSを使うのが最も便利だし、災害時のコミュニケーションツールとしても利用可能。

LINE WORKSの改善してほしい点

PCにもLINEWORKSを導入しているが、コロナ禍前だったのであまり利用することがなかった。また、最近はTeamsも使えるようになったため、PCからはTeamsでの社内電話に代わりつつある。しかし、自分のスマホからは、今もLINEWORKSを使うのが普通なので、スマホに特化したアイテムを増やして欲しい。
システムの不具合がありましたか?
LINEWORKSの利用ではWeb会議等の画像利用は殆どなく、電話利用が中心だったが、音声不具合は一度もなかった。

LINE WORKS導入で得られた効果・メリット

スマホのLINEWORKS電話帳から社内の内線に電話することができるため、コロナ禍後の在宅テレワークに於いても、社内との電話にはLINEWORKSが大変重宝した(LINEWORKSがなければ、外線電話で呼び出しとなって大変だったと思う)。

検討者にオススメするポイント

スマホ中心の社内電話には最適。

サービス利用状況

この製品、サービスの利用期間をお選びください

1年以上 ~ 3年未満

他製品・サービスからの乗り換えですか?

新規導入(追加導入も含む)

この製品に関連するカテゴリー

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、LINE WORKS株式会社の 『使い慣れたツールをビジネスでも!LINE WORKS』(社内SNS・ビジネスチャット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

カテゴリー関連製品・サービス
セミナー
お役立ち資料などの情報が届く!

ITトレンドから資料請求するには、無料の会員登録が必要です

ITトレンドへの製品掲載・広告出稿はこちらから
社内SNS・ビジネスチャットの製品をまとめて資料請求