この製品のいい点
LINEWORKSもWeb会議ツールとも言えるが、テレワーク時の社内の内線電話として利用することが多い。社内のWeb会議ツールとしてはWebex・Zoom・Teamsも有料版を使っており、LINEWORKS(有料版)を使うケースは少ない。しかし、テレワーク時の内線電話としてはスマホからLINEWORKSを使うのが最も便利だし、災害時のコミュニケーションツールとしても利用可能。
LINE WORKSの改善してほしい点
PCにもLINEWORKSを導入しているが、コロナ禍前だったのであまり利用することがなかった。また、最近はTeamsも使えるようになったため、PCからはTeamsでの社内電話に代わりつつある。しかし、自分のスマホからは、今もLINEWORKSを使うのが普通なので、スマホに特化したアイテムを増やして欲しい。
システムの不具合がありましたか?
LINEWORKSの利用ではWeb会議等の画像利用は殆どなく、電話利用が中心だったが、音声不具合は一度もなかった。
LINE WORKS導入で得られた効果・メリット
スマホのLINEWORKS電話帳から社内の内線に電話することができるため、コロナ禍後の在宅テレワークに於いても、社内との電話にはLINEWORKSが大変重宝した(LINEWORKSがなければ、外線電話で呼び出しとなって大変だったと思う)。
検討者にオススメするポイント
スマホ中心の社内電話には最適。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)