カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
社内SNS・ビジネスチャットでお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへサービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
LINEサービスに近いので、チャットサービスとして敷居が低い
この製品のいい点
既存のLINEサービスに近いユーザーインターフェースを採用していて、スマホに不慣れな管理職世代にも簡単に導入できる。利用開始までには個々人に渡すIDとパスワードを決めておけばOK。部署毎のツリー管理により異動があったときでも管理者画面より変更も可能。チャット、ビデオ通話も可能でアンケート機能により社内コミュニケーションも活発になった。
LINE WORKSの改善してほしい点
掲示板が既読になってるにも関わらず、新着マークが消えないなど細かなバグが残る。管理者が指定したグループからユーザーが抜けることができない。また、通話機能は通信環境に左右されるので、あまり使っていない。
LINE WORKS導入で得られた効果・メリット
プライベートのLINEと分けることで、よりセキュリティ性を高めて社内情報を送ることが可能。(ただし私の会社ではさらに機密性を高めるため、直接の投稿は不可になってる。)
検討者にオススメするポイント
LINEサービスとの親和性も高い。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『LINE WORKS』とよく比較されている社内SNS・ビジネスチャット
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、LINE WORKS株式会社の 『使い慣れたツールをビジネスでも!LINE WORKS』(社内SNS・ビジネスチャット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


