この製品のいい点
直感的に使うことができ、頻繁に使用するツールとしてストレスがない。
ノートとメッセージで使い分けることができるのも良く、業務の共有事項や日報投稿、通達などはノート、日々のコミュニケーションやディスカッションはメッセージと、適切に利用できている。
スタンプの種類も豊富で、リモートワークでコミュニケーションが硬くなりがちなところをほぐしてくれるのも良い。
Talknoteの改善してほしい点
検索機能が弱く、使い勝手が悪い。
業務について過去の投稿を遡るのだが、まずは過去に遡るのが遅いので検索を使うが、検索が細かくできない。
また、検索結果からの機能も弱く、例えばその日付の投稿すべてを閲覧できるようにしてくれればいいのだが、できない。
業務で使う上ではとても重要なのでぜひ改善や工夫をしてほしい。
システムの不具合がありましたか?
つい最近、新着投稿の通知が半日以上ストップした。
スピードや効率化のために導入したツールなので、これは非常に痛いトラブルで、当日の日報には「困った」という声があふれかえっていた。
Talknote導入で得られた効果・メリット
人材サービスをやっており、クライアントごとや求職者ごとに複数人がめまぐるしく関わっている。調整も必要なので、案件ごとにノートを作成して進めることにしたところ、抜け漏れもなくなり、互いにフォローする体制もできた。
また、ディスカッションも活発になり、成約率にも貢献している。
サービス利用状況
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3年以上
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