この製品のいい点
介護の職場で使用しています。利用者様ごとのグループを作成し、利用者様ごとの細かい情報(ADL、家族様への物品依頼、お薬の変更、受診の情報など)の投稿をすることで、「あれ?これってどうだったっけ?」と分からなくなったときでもすぐに確認し把握しやすくなりました。また、職員同士でLINEのようにメッセージのやり取りも可能、LINEのように複数名でのやり取りも可能。利用者様の情報共有以外にも業務についてのグループを作成し、業務改善に役立てることもできます。「いいね!」というボタンがあって、ページを開いたら勝手に既読になって発信者へも伝わるのですが、本当にちゃんと内容を確認したら「いいね!」を押してもらうようにすることで、一方的な発信ではなくなっていると感じます。LINEのように、と言いすぎていますが、LINEのようにスタンプを送ることもできます。
Talknoteの改善してほしい点
スタンプが独特すぎるのでLINEからスタンプ引っ張れるようになったら嬉しいです。ログインのパスワードを3回間違えるとロックがかかる機能は正直しんどいです。私の会社の場合、わざわざ本社に電話をしてロック解除をお願いしなくてはいけないので煩わしく感じます。
システムの不具合がありましたか?
ログインしたのにグループが表示されず、固まってしまうことが度々あります。
Talknote導入で得られた効果・メリット
ピンポイントで必要な情報をすぐに見つけられることが最大のメリットだと感じます。例えば利用者の内服薬や塗布薬が変更になった場合、以前なら「いつから変わったんだっけ?」「どこに情報があるんだ?」と情報書類を探し回っていたものが今はスマホ1つで、ものの数分で把握できています。この時間短縮のおかげで利用者様を待たせることなく、スムーズに業務が行えています。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
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分からない