Statusbrewとは
現代の方々にとても馴染みのあるソーシャルメディアを運用するうえでマーケティングの管理やリスクの分析、その他機能を使いこなすことが大事になってきます。
これらをStatusbrewでは簡単に行うことが出来ます。
主な機能としては以下の通りです。
・投稿機能
一番人気の高い機能であり、画像だけでなく動画などの投稿も管理することが出来ます。
ツイッターやインスタグラムなどの様々なソーシャルメディアでの投稿を予約し、一括して投稿することが可能です。
その際、投稿に最適の時間帯も分析してくれるため、投稿をより多くの人たちに見てもらうことに繋がります。
また、ワークフローにも対応しており、適切なハッシュタグや内容が利用されているかどうかをダブルチェックによって上司などと共に確認することが出来ます。
・レポート機能
レポートはターゲットの年齢層などを理解することなどに繋がるものです。
Statusbrewでは分析の結果をPDFもしくはCSV形式で作成することができます。
なお、目的とするビジネスにおいて最も重要だと判断した指標をもとに自分だけのレポートが作成することが可能です。
その際に生成されるレポートは非常にクオリティが高く、クライアントなどにもそのまま提出することが出来るほどです。
・ソーシャルリスニング機能
ユーザーの会話をもとにマーケティングの戦略を練ることが出来ます。
具体的には、ユーザーの会話を傾聴して顕在化していない評価や、新しいインフルエンサーの発掘などに繋がっていきます。
・チーム機能
チームでの生産性を向上させるべく様々なソーシャルメディアをStatusbrewで管理できるようにカスタマイズしたり、適切なアクセス制限やグループ編成などを設定することが出来ます。
・エンゲージ機能
全てのソーシャルメディアでのメッセージを一元管理することができ、返信や案内の文章をテンプレート化して送信することが出来ます。
また、自社ブランドがタグ付けされた投稿のみを絞ってチェックしたり、月ごとの活動量をグラフとして確認することが可能です。
・広告機能
ソーシャルメディアでの広告を一括で管理することが出来ます。
最も適した目的を選択することでより多くの訪問者を獲得したり、予算を設定することでそれに沿った広告料で適切にプロモーションすることが可能です。
また、広告のスケジュール化が可能なため、予約して宣伝といったような使い方が出来ます。
Statusbrewでできること
特定のワードに対する感情を機械学習をもとにしてポジティブorネガティブで判断することが可能です。
これにより競合他社の分析や自社の評判を正確に理解することが出来ます。
また、個人事業向け、代理店向け、企業向け、など様々なニーズに沿ったプランが豊富にあることで、必要な機能を必要なだけ利用することが可能です。
Statusbrewの強み
Statusbrewの一番の強みとして挙げられるのは、10000社以上に信頼されているという安心感です。
使いやすく分かりやすい仕様であるがゆえに、多くの人から支持されています。
なお、無料トライアルもあるため、お金をかけることなく自身のマーケテイングに適しているものかを事前に知ることができるのも大きな強みの一つです。