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- 複数メディアを一元管理、集客機会を最大化
- AIで口コミ分析・返信自動化し 顧客満足度を向上
- 店舗集客のスペシャリストによる充実したサポート体制
地図アプリ・ポータルサイト・インバウンド向けメディア・SNS・HPなど様々な媒体への一括情報発信や口コミ分析で工数削減と集客向上、効果的なMEOを実現。店舗運営を成功に導きます。
2024年06月06日 最終更新
製品概要
対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
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提供形態 | クラウド / SaaS | ||
参考価格 | 別途お問い合わせ | ||
参考価格補足 | 別途お問い合わせ |
製品詳細
店舗の【集客・予約・追客】の一連業務を管理、効率化するプラットフォーム
STORE PAD (ストアパッド) とは
様々な検索サイト・SNSなどに掲載する店舗情報やクチコミを一括管理し、店舗運営における重要業務を効率化・最適化するDXツールです。飲食店、美容院、歯科など、様々な業種の店舗で導入されています。
Googleビジネスプロフィールを含めたネット上の様々な情報掲載先を一括管理した上で、各店舗の情報発信の企画・制作・投稿の作業までを効率化できるのが強み。たとえば「ハッシュタグレコメンド機能」を使えば、あらかじめ設定した自店向けハッシュタグや自店業種向けの推奨ハッシュタグをInstagramなどの投稿にワンクリックでセット可能。情報発信にかかる工数を大幅に削減することができます。
店舗基本情報の一括更新、日々の発信の一括投稿、複数店舗のクチコミ一括管理などの基本機能も充実。また、MEO順位推移や全媒体での表示数、運営改善に必要な管理タスクなどを表示することも可能。更に、集客の効率化だけでなく、予約管理やリピート顧客の獲得に向けたSNSやグルメ媒体と連携も可能。
作業を効率化しながら、様々な媒体の検索ヒット数や店舗情報閲覧者の来店率を向上させることで、売上拡大を実現します。
STORE PADの強み
①GoogleビジネスプロフィールやSNSの店舗情報管理を大幅に効率化!
本来は店舗毎に変更が必要なGoogleビジネスプロフィールやSNSの店舗情報ですが、STORE PADのデータベースを更新するだけで、地図アプリ・大手グルメサイト・主要SNSなど、複数の連携媒体の情報を一括更新できます。
②店舗情報の一括更新・投稿に対応、MEO対策も可能
店舗ごとに変更が必要な営業日時などの店舗情報を、一つの画面から全店舗または対象店舗を選択して一括変更することや、ユーザーによる改ざんを防止することが可能。複数店舗の管理を効率化できます。
③店舗集客のスペシャリストによる充実したサポート体制
ツールの提供だけでなく、MEO対策やGoogleビジネスプロフィール、店舗集客に知見のあるスペシャリストによる豊富なサポートを受けることができます。
STORE PADでできること
◆店舗情報の一括発信
複数の媒体へ全店舗情報の一括発信が可能です。
店舗毎で変更の必要な地図アプリの店舗情報や各SNSの店舗情報も、
1画面から対象店舗や全店舗を選択し、販促情報や営業時間変更等を一括更新できます。
◆クチコミの表示・返信 一括管理
一括でクチコミ閲覧・返信が可能です。良質なクチコミが収集できる仕組みを提供します。
GoogleやYahoo!等、各サイトのクチコミを一括で表示し、1画面で返信対応可能です。
◆集客や運営改善のための分析
地図アプリでのMEO表示順位推移、検索数・表示数等のユーザー行動分析情報のほか、
クチコミデータ集計等、さまざまな分析情報を提示することができます。
また、運営改善のためのタスク管理表示も提供いたします。
仕様・動作環境
その他 | |
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主な機能 | ■店舗情報の一括発信 ■クチコミの表示・返信 一括管理 ■集客や運営改善のための分析 |
サポート体制 | ≪運用代行やコンサルティングを含む総合サポート≫ ■コンサルティング 集客関連のコンサルティングサービス ■運用代行 情報の投稿や口コミの管理、分析・MEO対策等、実業務代行 ■包括サポート 他社有料広告掲載を含むコンサルの運用代行 |
価格・料金プラン
価格・料金プランの詳細はお問い合わせください。
導入効果
集客業務効率化で、人件費の削減と集客利益の最大化が促進されます!
GoogleMapの表示数が3.8倍に!過去最高の売上達成
■業種:飲食
■事業規模:30名以内
【導入前状況】
飲食店経営者として、既存集客ポータルだけではなく様々な集客方法に力を入れてきました。
当店は常連客もあり、LINEを活用するコミュニケーションを中心にしていましたが、
地図アプリを見て来店されるお客様も多くあり、MEO重要性を強く意識しました。
【導入効果】
STOREPADの導入後、MEOのワード1位を達成し、GoogleMapの表示数3.8倍、通話数は1.5倍になりました。
コロナ禍でも大幅に過去最高の売上を更新できました。
効率的で低コストな集客。簡単に1人で90店舗の情報発信や管理が実現!
■業種:美容
■事業規模:50~100店舗
【導入前状況】
約90店舗もあるため、Googleビジネスプロフィールの管理や発信には時間が取れずに放置していました。
【導入効果】
運用の代行をお願いしたことで、情報充実といったことだけでなく月間で約1,000件もの予約クリックに、
通話数140%も増加しました。
現状分析等を含めた提案や丁寧な伴走をしていただき大変助かりました。
企業情報
会社名 | イクシアス株式会社 |
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住所 | 東京都中央区銀座1丁目15-6 銀座東洋ビル10階 |
設立年月 | 2020年11月16日 |
資本金 | 6億7,301万円 (資本準備金含む) |
事業内容 | インターネットサービスの企画開発運営販売 / マーケティング支援 |
代表者名 | 内藤 崇司 |
SNS管理ツール
SNS管理ツールとは?
SNS管理ツールとは、TwitterやFacebook、InstagramといったSNSの運用を一括管理し、運用工数の削減を目指すツールを指します。複数SNSを活用している場合、それぞれの画面で投稿設定やコメント対応などが発生します。 SNS管理ツールには複数メディアの投稿設定を一気に行える「予約投稿機能」、外部に運用を依頼している際に便利な「承認フロー設定」、さらには各メディアの成果を把握できる「投稿分析機能」などが備わっており、効率化だけでなく成果向上も期待できるでしょう。
比較表つきの解説記事はこちらSNS管理ツールの比較12選!失敗しない選び方も解説
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、イクシアス株式会社の 『お店とお客さまをつなぐ 店舗情報発信・分析プラットフォームSTORE PAD』(SNS管理ツール)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。