未確認情報あり 最新の情報は公式ページをご確認ください
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
SNS管理ツールでお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ- どんなニーズにも応えることが出来る豊富な機能!
- 15日間の無料お試しが可能!
- 多数サイトで高評価を獲得している安心感!
ソーシャルメディアの管理をシンプルかつ柔軟に実現可能です。 分析等も行い、しっかりとしたマーケティングをすることが出来ます。
2025年03月11日 最終更新
製品概要
対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
---|---|---|---|
提供形態 | クラウド / SaaS | ||
参考価格 | 1,200円 ~ | ||
参考価格補足 | 以下、月額 企業向け スタンダード : 1800円 1200円(年間契約) プロフェッショナル : 4800円 3600円(年間契約) プレミアム : 7800円 4800円(年間契約) 代理店向け 代理店向け : 38400円 27600円(年間契約) 代理店向けプラス : 55200円 39600円(年間契約) |
製品詳細
自社ブランドの管理を簡単にしてくれる次世代プラットフォーム
Zoho Socialとは
現代の我々には馴染みのあるソーシャルメディアを運用するうえで、マーケティングの管理やリスクの分析、その他機能を使いこなすことが大事になってきます。
これらをZoho Socialでは簡単に行うことが出来ます。
主な機能としては以下の通りです。
・スケジュール機能
ソーシャルメディアでの投稿を予約することにより、各時間に手動で投稿するよりも時間を削減することができます。
また、カレンダーに投稿予定を入れることで予定を視覚化出来たり、繰り返し機能によって週単位、月単位で同じ投稿を行うことが可能です。
・モニタリング機能
全てのソーシャルメディアで最新の情報を追跡することが出来ます。
その際、いいねやリツイートをもとに興味深いプロフィールに対して対話を求めることが可能です。
また、専用のメッセージ受信トレイによってFacebookとTwitterで受信したDMに対してリアルタイムに通知が反映されるため、即座に返信対応することが出来ます。
メッセージ送信者の連絡先情報はその都度追加、管理することが可能です。
・コラボレーション機能
ソーシャルメディアでの作業をチームで共同することで作業効率の向上が望めます。
Zoho Socialではレポートの共有などを通してチーム間のコラボレーションを可能にします。
また、メンバーそれぞれの役割を割り当てることが出来ます。
これにより、セキュリティ面も担保され、メンバーごとの役割に応じた投稿を行うことが可能となります。
・分析機能
ブランドの効果的なマーケティングを進めるうえで分析は必要不可欠なものです。
分析機能を用いることで投稿に対する反応や効率的な時間帯、投稿をするべき理想的なタイミングを導き出すことが出来ます。
その他にも広告アカウントを連携させてリアルタイムに見込みのある顧客の状況をモニタリングしたり、サポートチームと協力することで顧客からのメッセージにも即座に返信できたりといった機能を有しています。
Zoho Socialでできること
ユーザー登録を完了させるとポータルが生成されますが、そこで下記のソーシャルメディアを連携させることでそれぞれの管理を行うことが出来ます。
・Twitter
・Instagram
・Facebook
・LinkedIn
・Google マイビジネス リスティング
・YouTube チャンネル
ホーム画面では投稿の反応数や拡散回数などを確認することが可能です。
最新の投稿および情報を理解することでより効率的なマーケティングをすすめることが出来ます。
Zoho Socialの強み
Zoho Socialはソーシャルエンゲージメントリスニングツール2022ファイナリストおよびベストソーシャルマネジメントソフトウェア2022の評価を受けています。
これにより安心安全に使用することが可能となっています。
また、Instagramへ直接のスケジューリングにも対応しています。
直接デスクトップからInstagramへの接続が可能であり、1つのクリックのみで予約投稿を行うことが可能です。
同じタブからすべての重要な情報をハッシュタグをもとにして見つけたり、見つけた有益な情報をリポストしてフォロワーに対して共有することが出来ます。
仕様・動作環境
Zoho Socialの仕様、動作環境
その他 | |
---|---|
主な機能 | スケジュール モニタリング コラボレーション 分析 |
サポート・保守 | サポート窓口 |
補足スペック | |
---|---|
対応デバイス | PC / SP |
API連携可否 | 不可 |
導入企業カスタム有無 | 不可 |
評判・口コミ
企業情報
会社名 | ゾーホージャパン株式会社 |
---|---|
住所 | 220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい三丁目6番1号 みなとみらいセンタービル13階 |
設立年月 | 2001年9月 |
従業員数 | 111名 |
資本金 | 4億円 (シンガポールZoho Corporation Pte. Ltd 100%) |
事業内容 | 自社開発ソフトウェア製品の販売、付帯するコンサルティングサービス、保守サービスの提供 |
SNS管理ツール
SNS管理ツールとは?
SNS管理ツールは、複数のソーシャルメディアアカウントの投稿管理や効果測定を一元化するシステムです。スケジュール投稿、エンゲージメント分析、レポート作成機能により、SNSマーケティングの効率化を実現します。マーケティング部門や広報部門で活用され、ブランドイメージの強化と顧客との関係構築に役立ちます。
比較表つきの解説記事はこちらSNS管理ツールの比較12選!失敗しない選び方も解説
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、ゾーホージャパン株式会社の 『ソーシャルメディアの管理をシンプルに行うことが出来る!Zoho Social』(SNS管理ツール)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。