この製品のいい点
システム一つで、人事労務業務がほとんど完結します。
また、ペーパレスでのやりとりが中心になるので、在宅ワークの社員の手続きも可能です。
SmartHRの改善してほしい点
利用して困っていることは、派遣社員の情報も登録出来るようにしてほしい。登録は出来るが、1アカウント扱いになるので、アカウント費用が発生する点を、費用発生無しでも登録出来るようにしたい。
システムの不具合がありましたか?
特に不具合やトラブルはありませんでした。
SmartHR導入で得られた効果・メリット
コロナ禍時代に導入しましたが、今まで入社手続きを紙でやっていたが、オンライン上で完結でき、労務担当と従業員が、対面で色んな書類のやりとりをする必要がなくなった。遠隔地にいる従業員も同様です。
検討者にオススメするポイント
人事労務担当者の負担が軽減します。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
クラウド
SmartHR導入の決め手
クラウドサービスで、多機能なところ
製品の購入から導入開始までに要する期間
1ヵ月以上 ~ 3ヵ月未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
50万円 ~ 99万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
50万円 ~ 99万円
社内の利用人数
50人 ~ 99人 / 社内全員がアカウントを持っている