Vonageとは
電話やSMSなど多様なコミュニケーションチャネルを、ビジネスやWeb・モバイルアプリケーションへ
数行のコードで簡単に組み込めるクラウドAPIサービスです。
1からシステムを自社開発する必要もなく、サービスに通信機能を実装・連携できるため
よりスピーディにサービス改善を実現できます。
そのため、スタートアップから大手エンタープライズまで業界・業種を問わず幅広く利用されています。
2013年以降、KDDIウェブコミュニケーションズは日本のCPaaS市場の先駆者として事業を行っており
「黎明期から培ってきたCPaaS業界の豊富な経験やノウハウにもとづく導入支援」
「KDDIグループ企業との共同開発」「弊社独自の提供価格や日本語対応サポート」など
様々な角度からお客様へ「最適解」を提案いたします。
電話認証・SMS認証で Vonage が選ばれる理由
▼理由①
二要素認証(2FA)の仕組みの開発は不要。ワンタイムパスワードの生成から送付/正誤判定までをワンストップで提供
▼理由②
認証コードの到達率をオムニチャネルの活用で、より高いものに
▼理由③
認証失敗時は送信料のみのため不要なコストがかからない!
Vonage Verifyを利用することで、二要素認証(2FA)の仕組みを用意することなく自社サービスに二要素認証を導入できます。
国内外を問わない高い到達率と、認証失敗時は送信料のみなのが最大の特長です。
Vonage Verify とは
世界中さまざまな企業に利用されている二要素認証APIです。
● 自社サービスにSMS・電話・メールの複数チャネルを利用した多要素認証の導入が可能
● ワンタイムパスワードの生成/送付、ユーザーから入力されたワンタイムパスワードの正誤判定の仕組みまでワンストップで提供
● 多要素認証システムにに求められる高いセキュリティ基準を Vonage Verify が肩代わり
● SMSだけでなく、電話やメールなどを組み合わせることで パスコードの到達率をより高められる
● 認証率を最大化するために、SMSや電話、メールでの通知方法を組み合わせたフェイルオーバーの仕組みを実装可能
● 完全認証成功型の課金プランもあり、ユーザーが認証を成功させるまでに繰り返しSMSを送信しても送信コストがかからない