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電話認証・SMS認証システムの製品一覧はこちら
《Vonage》のPOINT
  1. オムニチャネルを活用し、認証コードの到達率を最大化
  2. オンプレミスでの構築・維持コストが不要で初期費用を大幅削減
  3. 二要素認証失敗時は送信料のみ。不要なコスト削減&効率的な運用

電話・ビデオ・SMS・チャット・SNSなど様々なコミュニケーションチャネルを、ビジネスやWeb・モバイルアプリケーションへ容易に組み込めるクラウドAPIサービスです。

2024年08月22日 最終更新

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供形態クラウド / SaaS
参考価格別途お問い合わせ

製品詳細

コミュニケーションをビジネスにつなぐ、スムーズなSMS配信

Vonageとは

電話やSMSなど多様なコミュニケーションチャネルを、ビジネスやWeb・モバイルアプリケーションへ
数行のコードで簡単に組み込めるクラウドAPIサービスです。
1からシステムを自社開発する必要もなく、サービスに通信機能を実装・連携できるため
よりスピーディにサービス改善を実現できます。
そのため、スタートアップから大手エンタープライズまで業界・業種を問わず幅広く利用されています。

2013年以降、KDDIウェブコミュニケーションズは日本のCPaaS市場の先駆者として事業を行っており
「黎明期から培ってきたCPaaS業界の豊富な経験やノウハウにもとづく導入支援」
「KDDIグループ企業との共同開発」「弊社独自の提供価格や日本語対応サポート」など
様々な角度からお客様へ「最適解」を提案いたします。

製品詳細-1

電話認証・SMS認証で Vonage が選ばれる理由

▼理由①
 二要素認証(2FA)の仕組みの開発は不要。ワンタイムパスワードの生成から送付/正誤判定までをワンストップで提供

▼理由②
 認証コードの到達率をオムニチャネルの活用で、より高いものに

▼理由③
 認証失敗時は送信料のみのため不要なコストがかからない!

Vonage Verifyを利用することで、二要素認証(2FA)の仕組みを用意することなく自社サービスに二要素認証を導入できます。
国内外を問わない高い到達率と、認証失敗時は送信料のみなのが最大の特長です。

製品詳細-2

Vonage Verify とは

世界中さまざまな企業に利用されている二要素認証APIです。

● 自社サービスにSMS・電話・メールの複数チャネルを利用した多要素認証の導入が可能

● ワンタイムパスワードの生成/送付、ユーザーから入力されたワンタイムパスワードの正誤判定の仕組みまでワンストップで提供

● 多要素認証システムにに求められる高いセキュリティ基準を Vonage Verify が肩代わり

● SMSだけでなく、電話やメールなどを組み合わせることで パスコードの到達率をより高められる

● 認証率を最大化するために、SMSや電話、メールでの通知方法を組み合わせたフェイルオーバーの仕組みを実装可能

● 完全認証成功型の課金プランもあり、ユーザーが認証を成功させるまでに繰り返しSMSを送信しても送信コストがかからない

製品詳細-3
または

仕様・動作環境

その他
機能【コミュニケーションAPI】
■SMS/Messages API
低価格で高品質な大量送信が可能なSMS機能
■Voice API
発着信/音声認識/録音/IVRなど音声通話機能を実装
電話対応のDX化や通話機能の追加に
■Video API
ブラウザ上で利用可能なビデオ通話機能を実装し、
大規模ライブ配信や画面共有など多彩なオプションを提供
■Verify API
自社サービスに二要素認証を導入可能
パスワードの生成/送付/正誤判定まで一括提供
■SIP Trunking
世界各国と接続できるSIPベースの通信環境を構築
■AI Studio
直感的にコミュニケーションフローを構築可能なローコード・ノーコードのビジュアルビルダー

【ソーシャルコマース】
■Social Commerce(取り扱い準備中)
SNSで自動接客から購入までを実現できる対話型コマースソリューション

【関連サービス】
■番号ポータビリティ
使用中の着信課金番号(0120/0800)の継続利用手続き
■専用回線
大量発着信のための専用回線提供サービス
サポート【サポートデスク】
■テクニカルサポート
Vonageの各プロダクトの使い方/設定方法/開発中に生じたトラブルシュートなど、
技術的なお問い合わせに素早く対応
■カスタマーサポート
本人確認、請求/契約変更などテクニカルサポート以外の問い合わせに対応
申請/手続きに不慣れな方、契約担当者様も安心

 対応方法:Webフォーム(メールのみ)
 対応時間:10:00~18:00(土・日・祝を除いた弊社営業日)
 対応言語:日本語

【クイックガイド】
■Vonageをご利用になる前に読めるガイドページ
■技術的なお問い合わせから、契約・本人確認などの手続きまで幅広く支援

【サポートサイト】
■「よくある質問」として、
 障害情報/お客様からのお問い合わせが多い内容についてまとめたFAQを用意
セキュリティ■ISO 27001/PCI-DSS/SOC/HITRUST/CSA STAR/GDPRなどに準拠
補足スペック
対応デバイス-
API連携可否不可
導入企業カスタム有無不可

企業情報

会社名株式会社 KDDI ウェブコミュニケーションズ
住所〒107- 0062 東京都港区南青山2-26-1 D-LIFEPLACE南青山10階
設立年月1987年2月25日 ホスティング事業創業 1997年8月
資本金6,500万円
事業内容クラウド・ホスティング事業 ウェブサービス事業 プラットフォーム事業
代表者名石井 健太郎

電話認証・SMS認証システム

電話認証・SMS認証システムとは?

本人確認を行うセキュリティシステムです。携帯電話番号を利用した個人認証やSMS(ショートメール)認証方式があります。「なりすまし」による不正ログインを防ぐことができます。

比較表つきの解説記事はこちら
電話認証サービスおすすめ8選比較!タイプ別の特徴や選び方も解説

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社 KDDI ウェブコミュニケーションズの 『Vonage』(電話認証・SMS認証システム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

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