2024年08月19日 最終更新
サービス概要
対象従業員規模 |
全ての規模に対応 |
対象売上規模 |
全ての規模に対応 |
研修形態 |
公開型 / 通学型 / eラーニング型 / インハウス型 |
受講対象 |
新入社員 |
参考価格 |
別途お問い合わせ |
サービス詳細
新入社員が一人前の社会人になれるよう、講師が厳しく指導します!
新入社員研修とは
毎年、多くの新入社員向けの研修を実施しています。新入社員を育成することは、一朝一夕ではできません。
入社前の内定時代から配属後まで、継続的に教育を行うことが不可欠です。
セールスアカデミーでは、新入社員の育成を継続的にご支援します。
内定者研修や新入社員フォローアップ研修の実施はもちろんのこと、
受講者それぞれがどんなタイプかを調べる4つのタイプ分析を行い、
配属後に、上司や先輩がどのように教育を行えば良いかのヒントをご提供することも可能です。
ただ研修を実施するだけではなく、貴社の教育担当ご担当者様に伴走して、
新入社員の育成をサポートするのが、セールスアカデミーのスタンスです。
新入社員研修でできること
≪研修テーマ≫
・営業の基本的な考え方 ・営業活動の留意点
・営業プロセスの確認 ・商談スピードを3倍にする方法
・ヒアリング力を鍛える ・プレゼン力を鍛える
・クロージング力を鍛える ・実践ロールプレイング
≪新入社員研修 3つの特徴≫
1.営業研修専門会社の新入社員研修
営業職以外の職種の新入社員にも、営業職に求められるマインドや行動スピードを
もとに研修を行うことで、行動の質を高めます。
2.学生から社会人への意識の切り替えを図れるよう、比較的に「厳しめの新入社員研修 」を実施
多くの経営者や上司が感じていることを第三者が客観的に伝えることで、
学生から社会人への意識の切り替えを図ります。
3.日々の基礎トレーニングの積み重ねにより、研修で学んだことを現場で使えるように徹底指導
研修中にできないことは現場でもできないと考えています。
そのため、研修会場内では 受講者同士であっても敬語を使っていただいたり、
研修前後や会場を入退室する際の挨拶を徹底させます。
新入社員研修の強み
セールスアカデミーでは、1年間に700回もの研修を実施しています。
新入社員研修から、管理職・経営層向けの研修まで、幅広く対応可能です。
多くの企業様にご参加いただくオープン型の研修、講師がお客様先にお伺いする
講師派遣型の研修の何れも対応しております。
■新入社員研修5日間
社会人の心得、言葉遣い、電話応対等、どんな職種でも必要な社会人の基本を習得
■新入社員研修23日間【営業職向け】
ビジネスマナーから営業の基本まで、新人営業として必要な知識・スキルを徹底的に学ぶ
■定額制・研修受け放題「熱・考・動クラブ」
月額33,000円(税込)で、何名でもかつお好きなだけ研修受講が可能
(1講座あたりの上限3名)仕事に必要なあらゆるスキルを身につける。
・営業力強化に繋がる!相手が聞き取 りやすい流暢な喋り方トレーニング
・【管理職コース】部下育成のためのコーチング 他
■新入社員研修1日間(オンライン)
1日間で社会人の心得、ビジネスマナーを学ぶ
■新入社員研修3日間(オンライン)【営業職向け】
オンラインで開催する営業職向けの新入社員研修
ビジネスマナーの基本に加えて、営業として必要なスキルを習得
■新入社員フォローアップ研修
現場に配属されてからの悩みを共有し、課題解決に向けての道筋を明確にする。
■内定者研修
入社前に内定者教育を行うことで、内定辞退を防止すると共に、入社前に社会人としての基本を伝える
【階層別研修】
■マネジメント研修
管理職向け。部下をマネジメントする上で必要なスキルを身につける
■OJTトレーナー研修
新入社員や若手社員を指導する役の方向け。OJTの進め方の基本や注意点を学ぶ
■OJTトレーナー向けコミュニケーション研修
新入社員や若手社員を指導する役の方向け。指導する上で必要不可欠なコミュニケーションスキルを習得 他
価格・料金プラン
価格・料金プランの詳細はお問い合わせください。
導入効果
成果が出た!営業力が上がった!
●東証1部上場企業様より「営業職だけではなく、全職種の新入社員研修もお願いしたい!」 とのお声
東京大学等、高学歴の学生が毎年入社している東証一部上場のK社。
営業職向け新入社員研修は3年連続で依頼しているが、セールスアカデミーの研修を受講した初年度の
新入社員が社内トップクラスの成績を出していることや、退職者が1人もいないことが良いと思う。
セールスアカデミーの新入社員研修を受けている新入社員(営業職)と受けていない営業職以外の新入社員は
1年後の成長スピードが全く違う。
セールスアカデミーの研修を受講した新入社員(営業職)は挨拶、礼儀、
営業基礎力(コミュニケーション力)が身についており、全職種に必要なことだと思った。
●研修で学んだことが現場でもしっかりとできていた!
投資用マンション販売のS社は新入社員に社会人としての基礎力を高めてほしいと思い、3日間マナー研修を依頼。
結果として、研修後に職場でも大きな声で挨拶することや入室時の挨拶の徹底、
廊下での挨拶ができるようになっていた。
研修を受けただけではなく、学んだことができるようになっていたことがとても良かった。
新入社員研修は複数の研修会社に依頼したが、受講者の半数以上から
「セールスアカデミーの研修は厳しかったが一番記憶に残っており、現場でも役立つ内容だった」 との感想があった。
企業情報
企業名 |
|
住所 |
東京オフィス:東京都新宿区西新宿6丁目12-7/福岡オフィス:福岡県福岡市中央区天神二丁目3番36号 |
サイトURL |
https://www.shinjin-kensyu.com/ |
設立年月 |
平成19年9月11日 |
資本金 |
17,350,000円 |
事業内容 |
研修事業
・企業向け研修(新入社員研修、営業研修、コミュニケーション研修、
接遇マナー研修、メンタルヘルス研修、マネジメント研修 等)の実施
・営業マン向け実力診断サービス「営業模試」の提供
・営業スペシャリスト養成スクール「熱・考・動クラブ」の運営
・教材の開発、販売(動画営業マニュアル、営業研修キット 等) |
代表者名 |
宮脇 伸二 |
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