カテゴリ平均満足度★★★★☆4.1
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
ストレスチェックや組織分析が簡単に。
この製品のいい点
義務化されているのは年1回のストレスチェックですが、組織分析機能がついているため、毎月従業員サーベイをとって定点観測で組織の健全度が図ることができます。
『ラフールサーベイ』の改善してほしい点
組織分析結果がグラフ等でわかりやすく確認ができるのですが、常時確認する人事担当者としては問題はないものの、経営陣に組織分析結果をプレゼンする際には、今のままでは分かりづらいと思います。また、ストレスチェックの個人結果がPDFで確認できるものの、個別に開いてダウンロードしないといけないため、全社員分をダウンロードするのに苦労しました。
システムの不具合がありましたか?
トラブルはありませんでした。
『ラフールサーベイ』導入で得られた効果・メリット
ストレスチェックを全社員にスムーズに受検してもらうことができた。また、リマインドメッセージなども機能としてあるため、便利でした。
検討者にオススメするポイント
ストレスチェックだけでなく、組織分析にも取り組みたい企業にはおすすめです。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月以上 ~ 1年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
『ラフールサーベイ』の購入から導入開始までに要する期間
2日 〜 1ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格ですなし
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です10万円 〜 49万円
社内の利用人数
10人 ~ 49人
積極的に利用しているユーザーの割合
71% ~ 99%
『『ラフールサーベイ』』とよく比較されている離職防止・定着率向上ツール
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社ラフールの 『早期離職発見から対策までを徹底サポート!『ラフールサーベイ』』(離職防止・定着率向上ツール)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


