資料請求リストに製品が追加されていません。


IT製品の比較サイト|ITトレンド
ITトレンドNo.1ヘッダー

資料請求リスト

資料請求
0件
  • ホーム
  • 製品を探す
  • ランキングから探す
  • 記事を読む
  • はじめての方へ
  • 掲載について
  • ITトレンドEXPO
  1. IT製品 比較TOP
  2. 人事
  3. 離職防止・定着率向上ツール
  4. ラフールサーベイの製品詳細
  5. ラフールサーベイの口コミ・評判
『ラフールサーベイ』

 
離職防止・定着率向上ツール
 
口コミ・評判:『ラフールサーベイ』

株式会社ラフール
GoodProduct
GoodProduct
離職防止・定着率向上ツール 小規模部門受賞
全体満足度 ★★★★☆ 4.4
16件
リストに追加
または
すぐに資料請求する
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
ミキワメ タレントパレット THANKS GIFT CYDAS PEOPLE EX Intelligence HRMOSタレントマネジメント カオナビ GRATICA
離職防止・定着率向上ツールの製品一覧はこちら>
《ラフールサーベイ》のPOINT
  1. 専門家監修の調査項目により課題を発見し離職リスクを把握!
  2. 導入アカウント数累計135,400突破!
  3. 無料デモ体験実施中!

『ラフールサーベイ』は組織の課題を可視化し、離職防止・定着率向上につなげるツールです。
課題の把握、豊富な対策サービス、徹底的なサポートにより、ご担当者さまの負担を軽減します。

製品トップロゴ 製品トップ 仕様・動作環境ロゴ 仕様・動作環境 価格・料金プランロゴ 価格・料金プラン 事例ロゴ 事例

ラフールサーベイ 利用ユーザーからの口コミ・評判

全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
4.4
16件
☆☆☆☆☆
★★★★★
9件
☆☆☆☆☆
★★★★★
6件
☆☆☆☆☆
★★★★★
0件
☆☆☆☆☆
★★★★★
1件
☆☆☆☆☆
★★★★★
0件
初期費用
平均
1.5万円
年間費用
平均
18万円/年
ユーザー数
平均
32人
企業規模
0件
4件
10件
0件
0件
2件
業界

その他の業界で絞り込む

利用する立場

選択してください

絞り込み検索search

16 件中 1 ~ 10 件を表示

  • « 前へ
  • 1
  • 2
  • 次へ »
『ラフールサーベイ』 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 東京都
業種 建設
職種 総務・人事
従業員規模 5,000名以上
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/02/09
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★★★5
サポート品質 ★★★☆☆3
価格 ★★★★★5

離職率改善に繋がりました。

この製品のいい点

20代の職員などコミュニケーション能力が低めであったり、社会経験が未熟な面が見られる職員の離職率が高く、対策を考えていました。 ラフールサーベイを利用することで、職員が自己を客観的に評価し、自己を知る事ができました。また、ラフールサーベイの良いところは、具体的な改善作を示してくれる事です。

ラフールサーベイの改善してほしい点

ストレスチェック項目をもう少し増やして欲しいです。 より個別性のある分析結果が得られると思うからです。
システムの不具合がありましたか?
なし

ラフールサーベイ導入で得られた効果・メリット

職員のモチベーションアップにつながるし、管理者としては、職員のメンタルケアをよりスムーズに行える。 声かけや、何気ない会話が職場にとって大切だと感じているため、このサービスは、職員一人一人を把握出来る大切なサービスだと思う。

検討者にオススメするポイント

離職率の改善につながり、職員のメンタルケアにもつながります。
詳しく見る open_in_new
『ラフールサーベイ』 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 東京都
業種 旅行
職種 営業・販売
従業員規模 5,000名以上
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2021/11/28
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★★5
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★★☆4
価格 ★★★★☆4

現場の声が組織に反映されて助かる

この製品のいい点

働く環境や組織に対してポジティブな面はさらにより良くし、ネガティブな面は改善に向けて細かなデータをもとに行動に落とし込めること。

ラフールサーベイの改善してほしい点

組織の人数が少ない際に、1つの回答が組織全体の回答の重いウエイトを占めるため、全体の課題を見つける難易度がやや高く、本質的な課題がわかりにくいこと。
システムの不具合がありましたか?
特になし。

ラフールサーベイ導入で得られた効果・メリット

組織のメンバーの悩みや本音を聞くことで、常に良いチームをつくる意識をみんなが持てている。それにより、日々の業務の連携や情報の共有スピードや頻度が上がり、営業活動にいきている。
詳しく見る open_in_new
『ラフールサーベイ』 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 東京都
業種 通信サービス
職種 情報処理・情報システム
従業員規模 100名以上 250名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2021/10/20
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★★5
使いやすさ ★★★★★5
サポート品質 ★★★★☆4
価格 ★★★☆☆3

シンプルかつ的確なアドバイスを提供

この製品のいい点

ラフールサーベイの良さは、シンプル、的確なアドバイスの二点だと思います。どこの組織でも今やメンタルヘルスは当たり前になっていますが、それをシンプルに提供してくれます。

ラフールサーベイの改善してほしい点

これまでのメンタルヘルスのチェック事項より、少ないかな…と思うことがあります。 それゆえ、この結果のみでしっかりメンタルなどを把握でき、生かすことができるのか不安しかになります。もう少し項目は多くて良いような気もします。

ラフールサーベイ導入で得られた効果・メリット

これまで類似のメンタルヘルスでは、チェック数があまりにも膨大かつ、紙媒体などで業務に支障が出ていましたが、シンプルに行えるので、メンタルヘルスにかける時間は大幅に減り、効率的になったと思います。
詳しく見る open_in_new

この製品に関連するカテゴリー

  • タレントマネジメントシステム
    タレントマネジメントシステム
  • 人事評価システム
    人事評価システム
  • 健康管理システム
    健康管理システム
  • 従業員満足度調査(ES調査)サービス
    従業員満足度調査(ES調査)サービス
  • 給与前払いサービス
    給与前払いサービス
『ラフールサーベイ』 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 東京都
業種 その他製造
職種 総務・人事
従業員規模 10名以上 50名未満
立場 IT管理者
schedule投稿日:2021/10/15
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★☆☆3
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★★☆4
価格 ★★★★☆4
導入のしやすさ ★★★☆☆3
管理のしやすさ ★★★★☆4

ストレスチェックや組織分析が簡単に。

この製品のいい点

義務化されているのは年1回のストレスチェックですが、組織分析機能がついているため、毎月従業員サーベイをとって定点観測で組織の健全度が図ることができます。

ラフールサーベイの改善してほしい点

組織分析結果がグラフ等でわかりやすく確認ができるのですが、常時確認する人事担当者としては問題はないものの、経営陣に組織分析結果をプレゼンする際には、今のままでは分かりづらいと思います。また、ストレスチェックの個人結果がPDFで確認できるものの、個別に開いてダウンロードしないといけないため、全社員分をダウンロードするのに苦労しました。
システムの不具合がありましたか?
トラブルはありませんでした。

ラフールサーベイ導入で得られた効果・メリット

ストレスチェックを全社員にスムーズに受検してもらうことができた。また、リマインドメッセージなども機能としてあるため、便利でした。

検討者にオススメするポイント

ストレスチェックだけでなく、組織分析にも取り組みたい企業にはおすすめです。
詳しく見る open_in_new
『ラフールサーベイ』 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 大阪府
業種 コンサル・会計・法律関連
職種 専門職(会計関連)
従業員規模 10名以上 50名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2021/07/12
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★★☆4
価格 ★★★☆☆3

メンバーの心理的状況がリアルタイムで分かります

この製品のいい点

リアルタイムでメンバーの心理的状態を把握できるため、予測・予防ができる。また、簡易的サーベイと深堀のサーベイの両輪で運営するため、エンゲージとESの両軸から組織を分析できる。

ラフールサーベイの改善してほしい点

サーベイ結果に対して策を講じる訳であるが、実は日々のコミュニケーションが非常に重要だったりする。どのような上司のアクションやコミュニケーションが改善に至ったのか、その具体が分かれば面白いと思った。

ラフールサーベイ導入で得られた効果・メリット

ESの従業員満足度を向上させ、かつエンゲージメントを高めるにあたっての組織状態が可視化できる。それによって最終的にはCXの向上→業績向上につながる。

検討者にオススメするポイント

Wevoxよりも安く、ESとエンゲージメントを可視化し、組織活性化の課題抽出ができる。
詳しく見る open_in_new
『ラフールサーベイ』 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 東京都
業種 人材サービス
職種 経営者・役員
従業員規模 50名以上 100名未満
立場 導入決定者
schedule投稿日:2021/07/05
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★★★5
サポート品質 ★★★★☆4
価格 ★★★★★5
導入のしやすさ ★★★★☆4
管理のしやすさ ★★★★☆4

毎月のストレスチェックが簡単に実施でき、大変便利です。

この製品のいい点

従業員にどういう状況変化が生じているかを確認しやすくなり、可視化できた後の打ち手を社内で考えやすくなります。

ラフールサーベイの改善してほしい点

CSVでダウンロードしたデータを加工しているのですが、ダッシュボード機能などがあると、便利だし、効率的に使えます。

ラフールサーベイ導入で得られた効果・メリット

ストレスチェックをする上で、従業員が簡単に行うことができ、役職者も簡単に確認しやすくなっております。モチベーションが下がっている部署や個人に対して、早めに対応ができております。

『ラフールサーベイ』導入の決め手

価格も安く、ショートサーベイは従業員の負担も軽いため

検討者にオススメするポイント

毎月のサーベイがあり、結果が見やすい
詳しく見る open_in_new
リストに追加
または
すぐに資料請求する
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
ミキワメ タレントパレット THANKS GIFT CYDAS PEOPLE EX Intelligence HRMOSタレントマネジメント カオナビ GRATICA
離職防止・定着率向上ツールの製品一覧はこちら>
『ラフールサーベイ』 非公開のユーザー
社名 社会保険労務士法人ロイヤル総合研究所
会社所在地 静岡県
業種 コンサル・会計・法律関連
職種 総務・人事
従業員規模 10名以上 50名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2021/06/24
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★★★5
価格 ★★★★☆4

継続的に従業員の心身の状態を把握することができました。

この製品のいい点

ストレスチェックだけでなく、ハラスメントの有無や離職理由など会社が把握しづらい情報を得ることができます。また、定期的に実施することにより、従業員の状態や職場環境の変化を追っていくことができます。

ラフールサーベイの改善してほしい点

実施結果が出た後、社内で具体的にどのような取組みをしていけばいいのかが難しい。具体的な事例をあげて、必要な施策と取り組み方法までサポートしていただけるとよいと思います。

ラフールサーベイ導入で得られた効果・メリット

業務の繁閑と従業員の心身の健康度との関わりを把握することができます。 職場でハラスメントを見聞きしたことがあるとの回答を受けて、個別に面談を行い、対処することができました。

検討者にオススメするポイント

従業員50名以上の事業所ではストレスチェックを兼ねてラフールサーベイを行うことで、義務としてのストレスチェックを行うだけでなく、実施結果を職場環境の改善に役立てることができるためおすすめします。
詳しく見る open_in_new
『ラフールサーベイ』 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 東京都
業種 情報処理、SI、ソフトウェア
職種 営業・販売
従業員規模 10名以上 50名未満
立場 導入決定者
schedule投稿日:2021/06/23
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★★☆4
価格 ★★★★★5
導入のしやすさ ★★★★★5
管理のしやすさ ★★★★☆4

社員の状態が分かりやすい

この製品のいい点

ショートサーベイを毎月行う事で、在宅勤務時の社員の状態が把握しやすくなりました。またディープサーベイではエンゲージメント等、企業として状態が目に見える点が良いと思います。

ラフールサーベイの改善してほしい点

オプションなどを利用しないと結果分析からの施策検討が難しい点。但し、カスタマーサポートに相談が出来る環境ではあるので、随時利用すれば問題はありません。

ラフールサーベイ導入で得られた効果・メリット

社員向け、リクルート向けに福利厚生の充実がアピール出来た点。また、高ストレス者に対して、事前に個別対応が出来る点については、使いやすいです。

『ラフールサーベイ』導入の決め手

低価格での導入

検討者にオススメするポイント

50人未満の企業も導入しやすく、社員に対しての福利厚生と、メンタルヘルス、セクハラ、退職者リスクを減らせる点が良いと思います。
詳しく見る open_in_new
『ラフールサーベイ』 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 東京都
業種 情報処理、SI、ソフトウェア
職種 総務・人事
従業員規模 50名以上 100名未満
立場 IT管理者
schedule投稿日:2021/06/16
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★★☆4
価格 ★★★★★5
導入のしやすさ ★★★★★5
管理のしやすさ ★★★★☆4

社員の本音を匿名で集められる

この製品のいい点

ひとつのツールで包括的な調査ができ、匿名で実施ができる点が魅力。忖度ない本音を社員から集めることができ、実施後の施策に使用できるオプションサービスがあるため、施策を打つスピードも上げることができる。

ラフールサーベイの改善してほしい点

リモートワークにも対応した質問内容への変更、オプションサービスの充実。改善してほしい点について営業の方にお伝えすると、サービス改善に向けて動いてくださるので、改善してほしい点は徐々に少なくなっていると感じている。
システムの不具合がありましたか?
特にありません。

ラフールサーベイ導入で得られた効果・メリット

本部長へサーベイ結果をフィードバックすることで、本部ごとの問題を本部長と共有ができ、今後の対応について議論することができる。また、部署の抱えている課題のヒアリングをする良い機会にもなっている。
詳しく見る open_in_new
『ラフールサーベイ』 廣瀬吉史
社名 株式会社アドナース
会社所在地 京都府
業種 介護・福祉
職種 経営者・役員
従業員規模 100名以上 250名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2021/06/16
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★★5
使いやすさ ★★★☆☆3
サポート品質 ★★★★★5
価格 ★★★★★5

各事業所の現状を知ることができるようになりました

この製品のいい点

福祉業界でも特にストレスが大きいといわれる訪問系サービス事業において、サーベイを使うことで職員及び各部署の数値化され、離職者や、疲労の多いスタッフを事前に知り、対応が考えられるところに魅力を感じます

ラフールサーベイの改善してほしい点

心理などの学がない私が担当しているところですが、数字を見た時の扱い方がイマイチわかりにくい点がありました。 解説などもあり確認するとわかりやすいのですが、確認するまでに時間を要してしまいました。
システムの不具合がありましたか?
導入当初にパスの設定等にストレスを感じていたスタッフが多く出たのですが、ラフールのスタッフの方にアドバイスをいただき解消できました。その程度で、他はトラブル等なくスムーズに使えつつあります。

ラフールサーベイ導入で得られた効果・メリット

実際に離職を考えている職員がいる部署を断定でき、その部署の課題や抱えている悩み等を見つける手段として活用できたため、離職者を出さずに済みました。

検討者にオススメするポイント

職員のストレスや働き方は個人個人によって違うと思います。会社のルールに則っての前に職員が納得できているかどうか、どうなれば「働きやすい職場環境」になるかを定期的に考えさせられるつーつでもあると思います。
詳しく見る open_in_new

16 件中 1 ~ 10 件を表示

  • « 前へ
  • 1
  • 2
  • 次へ »
リストに追加
または
すぐに資料請求する
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
ミキワメ タレントパレット THANKS GIFT CYDAS PEOPLE EX Intelligence HRMOSタレントマネジメント カオナビ GRATICA
離職防止・定着率向上ツールの製品一覧はこちら>

離職防止・定着率向上ツール

離職防止・定着率向上ツールとは?
離職防止・定着率向上ツールとは、組織内における離職率低下、定着率改善を目的に利用されるサービスです。従業員の状態や満足度、ストレスチェックなどに関するアンケートを実施し、離職リスクを分析・可視化。退職の可能性が高い従業員を事前に察知し、アラートで知らせたり、適切なフォローを行ったりと、離職率を減少に効果を発揮します。また、なかには離職防止・定着率向上を目的とした、タイムラインやコメント、スタンプ、社内ポイントの付与など社内コミュニケーションや組織活性化を促進する機能が備わっているサービスもあります。

製品概要

対象従業員規模 全ての規模に対応 対象売上規模 全ての規模に対応
提供形態 クラウド
参考価格 別途お問い合わせ
参考価格補足 別途お問い合わせ

企業情報

企業名

株式会社ラフール

住所 〒103-0025 東京都中央区日本橋茅場町2-9-5 日進ビル7階
設立年月 2011年11月
資本金 10億6,150万(資本剰余金を含む)
事業内容 メンタルヘルステック事業
保育園事業
代表者名 結木 啓太

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社ラフールの 『早期離職発見から対策までを徹底サポート!『ラフールサーベイ』』(離職防止・定着率向上ツール)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

レビューを見るには

またはログイン

※パスワードを忘れた方はこちら

株式会社カオナビ_カオナビ
株式会社HRBrain_HRBrain

product-review

613

カテゴリー関連製品・サービス
資料請求で
比較表が作れる!
株式会社リーディングマーク
株式会社リーディングマーク
☆☆☆☆☆
★★★★★
5.0
リストに追加
株式会社プラスアルファ・コンサルティング  東証マザーズ上場
株式会社プラスアルファ・コンサルティング  東証マザーズ上場
☆☆☆☆☆
★★★★★
3.6
リストに追加
株式会社Take Action
株式会社Take Action
☆☆☆☆☆
★★★★★
3.5
リストに追加
株式会社サイダス
株式会社サイダス
リストに追加
株式会社HRBrain
株式会社HRBrain
☆☆☆☆☆
★★★★★
3.8
リストに追加
株式会社ビズリーチ
株式会社ビズリーチ
☆☆☆☆☆
★★★★★
3.8
リストに追加
株式会社カオナビ
株式会社カオナビ
☆☆☆☆☆
★★★★★
3.8
リストに追加
株式会社オウケイウェイヴ
株式会社オウケイウェイヴ
リストに追加
株式会社フォロアス
株式会社フォロアス
☆☆☆☆☆
★★★★★
5.0
リストに追加
株式会社JTBコミュニケーションデザイン
株式会社JTBコミュニケーションデザイン
リストに追加
スマカン株式会社
スマカン株式会社
☆☆☆☆☆
★★★★★
4.4
リストに追加
株式会社スタメン
株式会社スタメン
☆☆☆☆☆
★★★★★
4.3
リストに追加
株式会社アックスコンサルティング
株式会社アックスコンサルティング
☆☆☆☆☆
★★★★★
4.3
リストに追加
株式会社さかえ経営
株式会社さかえ経営
リストに追加
Talknote株式会社
Talknote株式会社
リストに追加
株式会社エビリー
株式会社エビリー
☆☆☆☆☆
★★★★★
5.0
リストに追加
AI CROSS株式会社
AI CROSS株式会社
リストに追加
株式会社ジャンプスタートパートナーズ
株式会社ジャンプスタートパートナーズ
リストに追加
カテゴリー資料請求ランキング
5月16日(月) 更新
第1位
  • 採用のミスマッチをゼロにミキワメ
  • 株式会社リーディングマーク
第2位
  • 早期離職発見から防止までタレントパレット
  • 株式会社プラスアルファ・コンサルティング  東証マザーズ上場
第3位
  • エンゲージメントを高める社内コミュニケーションツールTHANKS GIFT
  • 株式会社Take Action
4位以下のランキングはこちら
  • ログイン
  • 新規会員登録
SO Technologies株式会社_ジッセン!
ITトレンドへの製品掲載・広告出稿はこちらから
レビュー用バナー
ページトップへ
ITトレンドについて
ITトレンドとは|
ご利用規約|
レビューガイドライン|
プライバシーポリシー|
クッキーポリシー|
運営会社|
サイトマップ|
お問い合わせ
IT製品を探す
製品を探す |
ランキングから探す |
専門家一覧
IT製品を知る
用語集
IT製品を掲載する
掲載について
関連サービス・サイト
List Finder |
Urumo! |
bizplay |
Sales Doc

Copyright (C) 2022 IT Trend All Rights Reserved.

0件の製品が資料請求リストにあります。
資料請求フォームはこちらplay_circle_outline リストをリセットreplay
資料請求リストをリセットします。
よろしいですか?
はい いいえ