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セキュリティを意識せず対策できます
この製品のいい点
beatを社内ネットワークと外部ネットワークの間に置くことで、セキュリティ対策が簡単にできることです。
beat/activeの改善してほしい点
管理者へのメールがシンプルなため、見逃す場合も多いので、重要度に応じて、もっとタイトルをインパクトあるものにしてほしいです。
beat/active導入で得られた効果・メリット
ネットワーク障害が起こった際に、beatコンタクトセンターに電話することで、問題が社内で起こっているのか、社外で起こっているのか切り分けがたやすくできる。
中小企業向けには最適
この製品のいい点
生産性を上げるため、ITの活用が当社では課題となっていました。当社では、ITを扱う部署や専任者が不在のため、beat/activeが役立っています。リモートワークの導入にも役立ちました。
beat/activeの改善してほしい点
特にはありませんが、できれば費用が安くなれば助かります。契約年数が経つごとに安くなれば良いと思います。
beat/active導入で得られた効果・メリット
導入前はセキュリティ機能が無いに等しい状態でした。VPN網が構築でき、ファイヤーウォール機能、メール監視機能などがあり、助かっています。導入により役職員のITへの意識向上が図れたことが大きいです。
検討者にオススメするポイント
カスタマーサポートも充実しています。
ネットワーク管理をまかせています。
この製品のいい点
システム専門部署がない会社では、大変役立つサービスだと思います。価格が高めですが、リスク管理全てを委託してると考えるとコストパフォーマンスは良いかもしれません。弊社では良いと考えています。
beat/activeの改善してほしい点
強いて言えば、迷惑メールの対応レベルが弱いようで、よく迷惑メールを受信します。検知レベルが上がればと思います。
beat/active導入で得られた効果・メリット
テレワーク導入を検討していた時期に採用したため、実現できなかった全社テレワークが容易に導入でき作業効率が大幅に改善しました。バージョンアップも定期的に行われており、自分たちで管理しなくていいので助かります。
検討者にオススメするポイント
サポートはしっかりされています。
業務の根幹に関わる通信ネットワークのアプリケーション
この製品のいい点
インターネットVPN、ファイヤーウォール、リモートアクセスを利用しており、社内全体のネットワークを一元管理できる体制が整えられているサービス。導入時はベンダーにお任せしているのもあるが複雑なネットワーク設計をこちらで管理せず管理画面一つで大丈夫。これさえ入っていれば安心と思える。
専門の保守チームのコンタクトセンターがあり非常に問題解決の速度が早い。
UI/UXが明確なため利用がしやすい。
日々アップデートされており、通信速度も担保されている。
beat/activeの改善してほしい点
特に改善してほしい点はないが、強いて言うと専用のコンタクトセンター問合せが混みあって折り返し電話の時間が翌日に跨ぐこともあった。
システムの不具合がありましたか?
システムの不具合というよりかは、メンテナンスとしてWindows updateの更新を規則的にしていないと連動してアプリケーションが動かなくなることはある。
beat/active導入で得られた効果・メリット
コロナ禍でリモートアクセスの利用頻度が増え、急に在宅勤務の切り替えを強いられた時も、導入のために業務を停止することなく円滑かつ安全に社内のネットワークに接続して業務を遂行することが出来た。ネットワーク構築さえできていればクライアントPCへインストーラーをダウンロードする10分のセットアップでリモートアクセスが可能になる。出社率100%から出社率0%の社員も20%存在するようになった。
検討者にオススメするポイント
安定したサポートと通信体制で管理者側も利用者側も非常に使いやすいネットワークサービスの1つです。
ネットワーク管理ソフトとして優秀
この製品のいい点
メインとしては、インターネットと社内ネットワークの間に置いてのファイアーウォールやコンテンツフィルターとしての機能で使用しています。
UIは少し古い感じもしますがメニュー構成も分かりやすくサポートも親切なため利用やすいシステムだと思います。
また、サービスとして付随するVPNリモートアクセスの機能もセキュアで使いやすく重宝しています。
beat/activeの改善してほしい点
さしあったっては特にありません。
なにか困り事があっても、サポートへ問い合わせると親切に対応してもらえます。
そのあたりは国内メーカーのシステムを使う強みだと思っています。
beat/active導入で得られた効果・メリット
元々はファイアーウォールとしての機能をメインに据えて導入しました。
その後社内でAWSのクラウドサービスの導入が決まり、beatとVPN接続を行いたい要件が出てきたのですが、
サポートへ問い合わせを行うと、AWSと連携をするための専用の設定画面も用意されていて手厚く対応頂けたのがとてもスムーズで良かったです。
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