この製品のいい点
本業の合間で、請求業務や簡単な経理業務をしています。クラウド会計サービスを契約していますが、知識も時間もなく使いこなせず、結局仕訳などの本格的な経理業務は税理士さんに依頼しています。たくさんのことができるクラウド会計サービスを契約していながらも、請求QUICKでできることの範囲くらいしか使いこなせていない(使う必要性もない)ため、よりシンプルで利用料金も安い請求QUICKへの乗り換えを検討しています。
請求業務のみにフォーカスできることは、シンプルで余計な情報に気が散ることもなく、自分にはとても合っています。自分自身が経営者でもあるため、請求関連の情報を簡単に一元的に把握できることも利点に感じています。
請求QUICKの改善してほしい点
請求書との関連が深い見積書・納品書の作成機能があるとより便利に使えます。現状は見積書と納品書が作れないため、この機能が実装されるまではクラウド会計サービスと併用しなければならないことが残念です。また、請求書のデザインテンプレートが複数から選べるようになると嬉しいです。
システムの不具合がありましたか?
今のところ特にありません。
請求QUICK導入で得られた効果・メリット
請求書の作成・発行において社内で連携が取りやすいため、ミスが減り効率的に請求書を作れています。見積書も同じように連携して作成できるようになれば、かなり効率的で精度も高くなりそうです。
検討者にオススメするポイント
メインの業務を持ちながら、請求管理や経理を行っているリーダーや経営者の方
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1ヶ月未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)