カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
Web会議でお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
コロナ禍でも安全に研修・会議が受けられる!
この製品のいい点
コロナが感染拡大するまでは集合研修や本部で会議と移動しなければならなかった為、店舗の人員確保が難しい時は欠席しなければならない店舗がありました。導入後は各店舗で会議や研修に参加できるようになったので、欠席せずに研修・会議に参加できたのはとても助かりました。
Zoomの改善してほしい点
利用者側としては、研修や会議のroomのIDとパスワードを入力しないと研修や会議に参加出来ない点です。おそらく個人情報保護の観点でもあるのでしょうが、毎回違うIDになることがあったので、企業・会社だけでの共通のIDだけで入出・利用できたらより使いやすいかもしれないと感じました。
システムの不具合がありましたか?
入室する際に、マイクのミュートボタンが少し分かりづらいことがありました。店舗によって機械が苦手な人が研修するとマイクONで入室してしまうため、パートさんやアルバイトさんが研修に参加する時は、社員が設定して研修に参加していたので、初めて利用する人も前提にボタンの説明をその都度表示してあると、より分かりやすく扱えると思います。
Zoom導入で得られた効果・メリット
コロナ禍でも密を避けて研修や会議に参加できるところです。また研修の講師や上層部の方が表示してくれるPPなども画面の近くで見られるので、メモを取る代わりに画像で内容を保存できました。ほかにも機能と各店舗がマイクをオフにすることで、発言者の言葉だけがしっかり聞こえたり、声だけでなくチャットで質疑応答もできるなど、色々と不便を感じませんでした。
検討者にオススメするポイント
コロナ禍の密を避ける上で、会議や研修の出席率を高く維持するためにも導入すべきだと思います。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
『Zoom』とよく比較されているWeb会議
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、ZVC JAPAN株式会社の 『安定かつ高品質なWeb会議ツール!大規模会議に最適Zoom』(Web会議)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


