カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
Web会議でお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
スタンダードな会議ツールとして
この製品のいい点
Zoomの機能についてはご存知の方も多いと思います。
これまでは他社様からの招待等での参加が多かったのですが、導入を行い、管理のしやすさや、企業に併せたセキュリティ設定などかなり細かく設定できることがわかり感心しました。
Zoomの改善してほしい点
管理上困ったことなどは今の所ありませんが、ライセンス付与など細かくできるので、リマインダーだったりタイマー等で設定できると良いと思います。
併せて、管理機能情報設定通知(メールアラートやクライアントへのプッシュ通知)があると、新規登録者への対応なども、もれずに実施でき良いかと思います。
Zoom導入で得られた効果・メリット
無料ユーザーでは40分の時間制限がありましたので、時間制限のない会議が開催できることはもちろんですが、個別に個人が管理していたアカウント情報を、社内システムに統合することで一元化できることは非常にメリットがありました。
検討者にオススメするポイント
管理者は、社内アカウントで実施されたミーティングの詳細など確認することができ、またクライアントバージョンや障害なども詳細にわかりますので、管理しやすくなったと思います。
機能評価
音声の質(途切れないか、遅れがないか)の満足度を教えてください
☆☆☆☆☆
★★★★★
画像の質(途切れないか、遅れがないか)の満足度を教えてください
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
Zoomの購入から導入開始までに要する期間
2日 〜 1ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格ですなし
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です10万円 〜 49万円
社内の利用人数
10人 ~ 49人
積極的に利用しているユーザーの割合
31% ~ 70%
『Zoom』とよく比較されているWeb会議
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、ZVC JAPAN株式会社の 『安定かつ高品質なWeb会議ツール!大規模会議に最適Zoom』(Web会議)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


