カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
Web会議でお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
リモートワーク、営業先からのミドル・バックとの接続に使える
この製品のいい点
フェイストゥフェイス重視、対面営業が前提のカルチャーでしたがコロナ禍で営業できなくなった所、100%とは言わないまでも7~8割程度はリモート営業でカバーできています。よく使われているツールなので、相手にダウンロードして頂く必要がない点も良いです。
Zoomの改善してほしい点
代理店契約先に対してのユーザーアカウント配布を認めて頂けると有難い。現状、代理店契約先とその顧客の両方に対してこちらがホストとなる必要があり、代理店が主となって進める事ができません。
Zoom導入で得られた効果・メリット
緊急事態宣言での非対面での営業やアフターサポートができ、顧客流出防止に繋がったと感じています。自宅からでもアクセスして営業活動やサポートをできるので、時短や育児中の方でも仕事ができる様になった、という声がありました。
機能評価
音声の質(途切れないか、遅れがないか)の満足度を教えてください
☆☆☆☆☆
★★★★★
画像の質(途切れないか、遅れがないか)の満足度を教えてください
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月以上 ~ 1年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『Zoom』とよく比較されているWeb会議
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、ZVC JAPAN株式会社の 『安定かつ高品質なWeb会議ツール!大規模会議に最適Zoom』(Web会議)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


