カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
Web会議でお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
コロナ禍でZoomを使用したウェビナーを開催しています。
この製品のいい点
コロナ禍で集客型のセミナーが制限される中、オンラインセミナーを開催しています。今まで、集客型では開催地近郊の方しか参加できませんでしたが、Zoomによるウェビナーはご自宅から参加できるため、日本全国から参加者が集まり、とても活発なセミナーを開催する事ができています。
Zoomの改善してほしい点
私はWindowsで使用しているのですが、iPhoneやiPadをライトニングケーブルでUSB接続した際に、共有画面で連携出来るようにして頂ければとても嬉しいです。理由は、セミナーで図を書いて説明したりする事が多く、現在はマウスでホワイトボードに書いているため、iPhone等で書けると綺麗に書くことが出来るためです。
システムの不具合がありましたか?
ウェビナー開催時は、ネットは有線で接続していますが、PCまたはネット環境が原因かわかりませんが、通信が悪く配信が停止する事がありました。
Zoom導入で得られた効果・メリット
新型コロナウイルス感染症拡大防止の処置で、集客型のセミナーの制限、施設貸し出しの制限がある中で、Zoomによるウェビナーは制限を受けないというメリットがあります。
Zoom導入の決め手
Zoomは皆さんが使い慣れているという点。
検討者にオススメするポイント
ウェビナーの場合、申し込み予約サイトとオンライン決済を連携出来るシステムがありますので、そのシステムと併用する事で人件費が大幅に削減できます。
機能評価
音声の質(途切れないか、遅れがないか)の満足度を教えてください
☆☆☆☆☆
★★★★★
画像の質(途切れないか、遅れがないか)の満足度を教えてください
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月以上 ~ 1年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
Zoom導入の決め手
Zoomは皆さんが使い慣れているという点。
Zoomの購入から導入開始までに要する期間
2日 〜 1ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格ですなし
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です1万円 〜 9万円
社内の利用人数
10人未満
積極的に利用しているユーザーの割合
100%
『Zoom』とよく比較されているWeb会議
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、ZVC JAPAN株式会社の 『安定かつ高品質なWeb会議ツール!大規模会議に最適Zoom』(Web会議)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


