この製品のいい点
今まで、コミュニケーションツールといえばメールぐらいしかなかったですが、
Microsoft365が導入されてからは、チャット形式のコミュニケーションやWeb会議など、テレワークでもなんとかコミュニケーションをとれるようになりました。
Microsoft 365の改善してほしい点
たまに、音や映像が途切れたりすることがあります。
また、メールと違ってファイルの添付がやりにくいため、結局メールでファイルを送って
送ったことをチャットで伝える…という使い方になってしまいます。
システムの不具合がありましたか?
たまにシステム障害でメールが使えなくなることがあります。
これだけは非常に困ります。
ネットニュースとかで見ると、あちこちで同時に使えなかったりしたみたいなので、その辺は安定稼働するよう努めていただきたいです。
Microsoft 365導入で得られた効果・メリット
コロナ禍でのテレワークについて、コミュニケーションがとりやすくなりました。
多分、このツールがなければテレワークは成立していないんじゃないかなと思いました。
検討者にオススメするポイント
テレワークがうまくいってない企業さんにはお勧めできるのではないでしょか。
機能評価
管理者機能:アクセス権限機能の使いやすさ
使用していない
管理者機能:ログ管理機能の使いやすさ
使用していない
管理者機能:組織情報の管理機能の使いやすさ
使用していない
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)