カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
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Web会議でお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
社内コミュニケーションが一変しました
この製品のいい点
チャットもWeb会議も不便なく活用している。
メールでのやり取りよりもチャットのほうが応対速度が早く、また親しい人とのやり取りでも冗長なビジネスマナーも気にしなくて済むので気楽。
ちょっと聞きたいことは今まで対面で聞いていたが、在宅勤務が増える中ではそのようなコミュニケーションの代用としてビジネスチャットは今後も必要だと思う。
Teamsは加えてMS連携ができるので、資料共有も簡便でいい。
Microsoft 365の改善してほしい点
チームとチャットとで更新を見に行く画面が違うのはやや不便。メインでは個別のチャットを多用しているが、たまにチームの方で通知ポップアップがあっても、そのタイミングで対応しないと見逃してしまうことが多い。
また、Web会議の設定方法が2パターンある点が不便。
スケジュールに入れる人と、チーム内からやる人とがいると、いつもどこから会議に入ればいいか混乱する。できればスケジュール側の機能改善でスケジュールに全てが表示されるように統一してほしい。
Microsoft 365導入で得られた効果・メリット
社内のメールでのやり取りがよりスピーディになった。
メールマナーでは丁寧に見せかけたあいまいな表現が多用されるが、チャットではより口語的な表現でも良しとされるため、思いが伝わりやすく便利に感じる。
サービス利用状況
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6ヵ月未満
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『Microsoft 365』とよく比較されているWeb会議
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