カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
Web会議でお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
リモートワークが円滑に!
この製品のいい点
社員データベースと連携しており、各ユーザーがどのような状態なのか(離席中や会議中など)把握した上でチャット形式でやりとりが可能。
会議資料なども事前の貼り方次第では会議発表者以外もページの送りが可能で使いやすい。
Microsoft 365の改善してほしい点
ネットワークの問題か?人によっては状態不明(白丸)になることが多々。
背景はもう少し増えれば嬉しい。
Microsoft 365導入で得られた効果・メリット
3月よりリモートワークが開始したが、社内ネットワークがアクセス過多でパンクしてしまいメールも確認しづらい状況に。そんな中導入されたのがTeamsでした。社内ネットワークを介さなくても使用でき、メールよりも社内でよりも気軽に話しかけることが可能です。コミュニケーションが取れないという理由で出社していたメンバーも、Teamsだと顔を見て、資料共有して話せるのでリモートワーク浸透の鍵でした。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
『Microsoft 365』とよく比較されているWeb会議
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、日本マイクロソフト株式会社の 『Microsoft 365』(Web会議)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


